• ベストアンサー

【成人の日】大人と子供を隔てる一線は?

kent051022の回答

• ベストアンサー
回答No.6

まだ僕は15歳で子供なんですが…… 物事をいやいや学ばされてるのが子供、 自分から学ぼうとするのは大人かなぁと…… 受験勉強をいやいややっているので、 自分はまだまだ子供なのかなぁと日頃思ってます…

makosei
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 それは言えてる。 子どものころは勉強の楽しさがわからず、イヤイヤやる。 大人になって、本当に勉強したいときは時間がない・・。 子ども時代に好きで勉強ができる人は、幸せです。 でも、たとえ1教科でも好きなのがあれば大切にしてください。