• 締切済み

個人年金を考えるのに役立つサイト

32歳女性(独身)です。少し前に1部上場企業から退職金のないIT企業に転職しました。これまでは会社の制度にまかせっきりであまり考えたことの無かった年金について、大変気になってきました。 そこで、いろいろと研究し自分なりの運用をしていこうと考えていますが、特定の保険会社や信託会社の商品案内ではなく、第3者の運営している年金・資産運用の情報サイトや比較サイト、仲介までしてくれるようなネットサービスはありますでしょうか。 初心者向けの個人年金情報サイトでも結構です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.1

第3者の運営している年金・資産運用の情報サイトは普通とんでもない闇で騙されて詐欺に合うのが普通ではないのでしょうか? そんないいところがあるはずはありません。勉強するのはいいけれど気をつけてください。