• 締切済み

スウェーデンでシャワーにつける浄水器は手に入りますか?

スウェーデン在住です。 アトピーが良くならないので、せめてシャワーの水を浄水器を使って肌への刺激を少なくしたいのですが、どなたかどこで購入できるかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? もしくは他の国からでも、ネットから購入できるもの等でお勧め等あれば是非教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願い致します!

みんなの回答

• usami33
回答No.3

すみません、やはり見つかりませんでした。 大元の目的はアトピーなんですよね。 スゥエーデンの水って、そのまま飲めるほど綺麗で軟水なので、浄水器を探すより、加湿器などの方が良いのではないですか? すみません、勝手なこと書いて、私自身アトピーではないので、詳しいわけではないですが、スゥエーデンにいたときに空気が乾燥しすぎていて、肌はザラザラ、飲み物は手放せない状態だったので、もしかしたら加湿したら肌にやさしいのかと。

shifter
質問者

お礼

どうも何度もご回答いただきありがとうございます! やっぱりなかなか無いんでしょうか…今日お店に行ってみてきたんですが、シャワーヘッドを変えるものは売っていても、浄水するものはなかったです。残念。 こっちのお水は飲む分には綺麗なのですが、やはり鉄がすごく入っているので、水がかかった場所がすぐに白くなる位なんです。なので、もう少しまろやかで刺激の無いものに変える事ができればいいんですが… 乾燥、ほんときついですよね!加湿器も探し中です。 この前日本に帰国した時、アロマタイプの加湿器をみかけて、すっごく持って帰りたくなりました!! 浄水器&加湿器がいいのが見つかればいいのですが… 色々と探していただいて、本当にありがとうございました!!

• usami33
回答No.2

他の方から回答来ないですね・・・ DHLの金額を調べたら、ちょっとしたサイズでも2万円位してしまうようなので、どなたか日本と往復する方に買ってきていただくのがよいと思いますよ。 スェーデンの日本人会は休眠状態のようですが、会社関係で出張の方とかいませんか? 後は色々探すと、スェーデン在住の方のHPもたくさん見つかりますので、その方たちに一時帰国の際に購入をお願いするのも手かもしてません・・・ついでにお友達にもなれますよ。 もう少し探してみますので、回答が見つかるまで締め切らないでくださいね。 * 弊社のユー手ボリに常駐している人に聞いてみますね。

• usami33
回答No.1

日本のIKEYAには売っていますので、本家のIKEYAにあるかもしれませんよ。 ヨーテボリなら近いのですけど、スウェーデンのどちらにお住まいですか。 スウェーデンのこの時期は暗くて大変ですよね、当方、昨年は英語も喋れないのに、年の1/4もヨーテボリに出張させられて大変でした。

shifter
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! ストックホルムから電車で1時間弱のところに住んでいます。 ヨーデボリに出張なさっていたんですね!暗い冬をこちらで過ごすと本当に気が滅入りますよね。お疲れ様です! 日本のIKEAに売っているということは、こちらのIKEAにも売っている可能性もありそうですね。近所にIKEAが無いのでなかなかチェックしに行けませんが、機会がある時に是非見に行ってきたいと思います。 どうもありがとうございました!