• 締切済み

スウェーデンでシャワーにつける浄水器は手に入りますか?

スウェーデン在住です。 アトピーが良くならないので、せめてシャワーの水を浄水器を使って肌への刺激を少なくしたいのですが、どなたかどこで購入できるかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? もしくは他の国からでも、ネットから購入できるもの等でお勧め等あれば是非教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願い致します!

みんなの回答

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.3

すみません、やはり見つかりませんでした。 大元の目的はアトピーなんですよね。 スゥエーデンの水って、そのまま飲めるほど綺麗で軟水なので、浄水器を探すより、加湿器などの方が良いのではないですか? すみません、勝手なこと書いて、私自身アトピーではないので、詳しいわけではないですが、スゥエーデンにいたときに空気が乾燥しすぎていて、肌はザラザラ、飲み物は手放せない状態だったので、もしかしたら加湿したら肌にやさしいのかと。

shifter
質問者

お礼

どうも何度もご回答いただきありがとうございます! やっぱりなかなか無いんでしょうか…今日お店に行ってみてきたんですが、シャワーヘッドを変えるものは売っていても、浄水するものはなかったです。残念。 こっちのお水は飲む分には綺麗なのですが、やはり鉄がすごく入っているので、水がかかった場所がすぐに白くなる位なんです。なので、もう少しまろやかで刺激の無いものに変える事ができればいいんですが… 乾燥、ほんときついですよね!加湿器も探し中です。 この前日本に帰国した時、アロマタイプの加湿器をみかけて、すっごく持って帰りたくなりました!! 浄水器&加湿器がいいのが見つかればいいのですが… 色々と探していただいて、本当にありがとうございました!!

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

他の方から回答来ないですね・・・ DHLの金額を調べたら、ちょっとしたサイズでも2万円位してしまうようなので、どなたか日本と往復する方に買ってきていただくのがよいと思いますよ。 スェーデンの日本人会は休眠状態のようですが、会社関係で出張の方とかいませんか? 後は色々探すと、スェーデン在住の方のHPもたくさん見つかりますので、その方たちに一時帰国の際に購入をお願いするのも手かもしてません・・・ついでにお友達にもなれますよ。 もう少し探してみますので、回答が見つかるまで締め切らないでくださいね。 * 弊社のユー手ボリに常駐している人に聞いてみますね。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

日本のIKEYAには売っていますので、本家のIKEYAにあるかもしれませんよ。 ヨーテボリなら近いのですけど、スウェーデンのどちらにお住まいですか。 スウェーデンのこの時期は暗くて大変ですよね、当方、昨年は英語も喋れないのに、年の1/4もヨーテボリに出張させられて大変でした。

shifter
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます! ストックホルムから電車で1時間弱のところに住んでいます。 ヨーデボリに出張なさっていたんですね!暗い冬をこちらで過ごすと本当に気が滅入りますよね。お疲れ様です! 日本のIKEAに売っているということは、こちらのIKEAにも売っている可能性もありそうですね。近所にIKEAが無いのでなかなかチェックしに行けませんが、機会がある時に是非見に行ってきたいと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャワーに取り付ける浄水器を探しています

    こんにちは。 私は先日まで北京に滞在しておりました(今は日本におります)。 ただ今、来月から数ヶ月間留学する予定で、また渡航しますが、向こうで契約してきたアパートの水道管は垢かサビで真っ赤で、それが気になっています。 出てくる水は透明ですが、シャワーのヘッドを外したら中から赤いカスみたいなのが出てきました。 サビは体に悪いと聞いて、なんとか浄水器をつけて安心してシャワーを浴びたいと考えております。 そこでTOTOや東レなどの浄水器を調べましたが、赤サビを取る「中空糸膜」タイプのものが見つかりません。よく見かける活性炭のタイプではサビは取れないそうです。 浄水器は、シャワーのヘッドの部分を交換するタイプのものを検討しております。 そこで、もし良いものをご存知の方、もしくは他の方法をご存知でいらっしゃいましたら、アドバイスいただければと質問をさせていただきました。 連休中ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浄水シャワーについて

    以下のURLに載っている浄水シャワーの購入しようと思っています。 http://www.jwpa.or.jp/j/js/js_shohin.htm でも種類が多すぎて非常に迷っています。 ポイントは浄水方法の違いです。 ・亜硫酸カルシウム ・繊維状活性炭 ・ビタミンC などなど・・・ 購入の動機は頭の抜け毛やかゆみです。 どの成分での浄水が一番いいのでしょうか・・ また、カートリッジの切り替え時期が明確かどうか などもあると思います。 お勧めがあれば教えてください! 参考URL:

  • 浄水器付シャワー混合水栓の水って・・・?

    こんにちわ。 最近引っ越してきたマンションに、浄水器の付いたシャワー混合水栓がありました。 私は今までペットボトルでお水を買って飲んでいたので、「やった~♪」と喜んでいましたが・・・ちょっと飲みにくい感じです。 これって、料理に使う用のお水なんでしょうか?生では飲めないの? 出来ればせっかくある浄水器。カートリッジを替えたりしてどうにか飲める代物にしたいんですが・・・。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いします!!

  • シャワー切替可の洗面所蛇口用の浄水器ありませんか?

    岐阜県から千葉県の賃貸マンションに引っ越してきたのですが、水が合わなくて困っています。肌荒れが深刻です。唇は炎症おこして腫れてしまい、肌は湿疹とかゆさで赤く炎症してます。シャワーはヘッド部分を浄水器に取り替えられたのですが、毎朝顔を洗ったり、歯を磨く洗面所の蛇口に合う浄水器が見つかりません。洗面所の蛇口は先端部分が大きくシャワータイプにも切り替えができ、根元から伸ばせられるタイプです。賃貸なので工事を伴う事ができません。どなたか蛇口直結タイプの浄水器でいいものがあれば教えて下さい。

  • お風呂につける浄水機

    お風呂につける浄水機を購入しようと考えています。 水道の塩素が肌によくないという話で、友達からあるメーカーの浄水機を勧められました。高価な買い物なのでいろいろ比較検討したいのですが、他にどんな製品があるのかも分からなくて。ご存知&お勧めのものがあったら教えてください。お願いします。

  • シャワーシステムについて

     私の家内がアトピー皮膚炎で悩んでいます。お風呂の水にも反応して体がかゆくなるとかいう症状も出ています。浄水器で調べると、下記のようなシャワーシステムが見つかりました。  ☆シーガルフォー バスシャワーシステム(\67,200)  ☆TORAY   トレビーノ "トレシャワースリム"(\6,090)  ☆三菱レイヨン  クリンスイ ピュアピュアシリーズ "ピュアピュアラクリーン"(\9,240)  使用されている方のご意見を伺えればと思います。宜しくお願い致します。 (余りにも値段の差が有りすぎるので、情報を集めてから判断したいと考えています。)  これは、シャワーシステムですが、お風呂の水はどうされているのでしょうか?もし情報をお持ちで有れば、教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • アトピーに効く浄水器

    いつも大変お世話になります。 早速ですがタイトルどおりアトピーに効く浄水器を探しています。 お勧めをご存知でしたら、教えていただけたら幸いです。

  • お風呂あがりの冷水シャワー

    いつもお世話になっております。 私は、軽いですがアトピーを持っています。 以前何かの本で、「新陳代謝を良くするためにお風呂上りに全身に水をかけてる」、というようなことがかいてあったのを思い出し、最近まねしてやってます。 そこで質問なのですが、 1、これは、科学的、医学的根拠があるんでしょうか?本当に肌が強くなるのかな・・・ 2、もし本当に新陳代謝がよくなって、肌が強くなるのなら、効果的なやり方ってあるんでしょうか? 今は、お風呂に普通につかってから、あがるときに顔から体まで全身少し冷水シャワーをあびています。 ご存知のかた、よろしくお願い致します。

  • 蛇口取り付け型の浄水器

    新築にあたり、キッチンのシャワー水栓とは別に浄水器ようの単水栓を設置しました。 しかし、実際どのメーカーのどの製品がいいのか分かりません。 電気屋で説明受けても分かりません。 と、いいますか私自身 浄水器に何を求めているのか分からないので 電気屋さんから的確なアドバイスが頂けません。 居住区の水道はとても塩素臭くそのままでは飲めません。 (今は活水器を使ってますが、引越しの際にはこれは捨てます) お風呂のシャワーは髪がパサパサします。 夫婦ともども、この地区に来て三年になりますが ここに来て初日でそれらが分かる程の水です。 (それまでは田舎住まいでなく、むしろ今より都会に住んでたんですけど) ようは普通の水を塩素臭くなく美味しく飲めれば問題ないです。 この場合のお勧めの浄水器を教えてください。 出来ればカートリッジが安価で交換期間が長いのがいいです。 また、普通水栓ではなく単水栓に取り付けられるものでお願いします!

  • ●健康のため家全体の水を浄水したものにしたい。

    最近は浄水器を使用している家庭・お店も多いと思います。 家のキッチンの水はもちろん、洗面所・お風呂・シャワー等、人間が触れる水は全て水道水ではなく浄水したものにしたいのです。 ただ、どのような物・メーカの物がいいのか分かりません。 浄水器を実際に使用している方や、色々ご存知の方のご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願いします。