• ベストアンサー

浄水シャワーについて

以下のURLに載っている浄水シャワーの購入しようと思っています。 http://www.jwpa.or.jp/j/js/js_shohin.htm でも種類が多すぎて非常に迷っています。 ポイントは浄水方法の違いです。 ・亜硫酸カルシウム ・繊維状活性炭 ・ビタミンC などなど・・・ 購入の動機は頭の抜け毛やかゆみです。 どの成分での浄水が一番いいのでしょうか・・ また、カートリッジの切り替え時期が明確かどうか などもあると思います。 お勧めがあれば教えてください! 参考URL:

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breelmo
回答No.1

私もシャワー浄水器使ってますよ。 かなり気に入ってます! お勧めを教える、というのとは違うとおもいますが、私の体験談をかきたいと思います。 私の場合、数多くの中から選んだわけでもなく、たまたま安く会社で販売していたので購入しました。 その浄水方法は『亜硫酸カルシウム』でした。 周りの人も結構な人数買ったんですけど、結果としてはかなり好評でした。 抜け毛かゆみはわかりませんが、まず感じたことは、お水が軟らかいように感じました。 あとは、髪を洗った後すごくやわらかくなって、いつもパサパサだったのにしっとりと落ち着いてます。 お肌もカサつきにくいです。 ただ、欲しい機能としては ・浄水と普通のお水が切りかえれる ・機能というより、手に持って軽いもの (私のものはシャワーヘッドが満水状態で330gとかいてます。多分・・) というのがないので欲しいですね! 蛇口をひねらなくても、手元で水を止めるボタンがあるんですけど、それは便利です。 カートリッジ取替え時期はわからないんですけど、しょうがないので、3ヶ月に1度交換しようと決めました。 もし切り替え時期はみえなくても、お水をさわった感じでもわかるように思うので、はじめは欲しい機能のひとつでしたが、使い続けた今は別にこだわりません。 参考にならないかもしれませんが・・・

loviiinnn
質問者

お礼

ありがとうございました!やはり効果はあるんですね。ということで、トレシャワーというものを買うことに決めました。明日届きます。楽しみ~♪ ありがとうございました!