• 締切済み

生理が5ヶ月こないんです。

5ヶ月の間・・まったく生理がきません。 私は今、中学2年生です。 6年生のときに生理がきたので、もう安定はしてると思います。 生理が来なくなるような事もしてませんし・・・。 それなのに、時々子宮のあたり?が痛くなったりします。 日に日に痛みが悪化してる気もします。気のせいだといいんですが・・ なんでもない・・なんて事はありえないんでしょうか? 何かの病気だったら・・ととっても不安です。 回答してくださると嬉しいです。

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

思春期の間は生理が早く来たり、遅れたりすることもありますが、5ヶ月は少し長いですね。 半年以上来ない場合は受診したほうが良いと聞いたことがあります。 病気かどうかは医師でないとわかりません。 お母さんはこのことはご存知ですか? お母さんに相談して、一度受診してみましょう。 何もなければ安心ですし、治療が必要なら早いほうがいいでしょう。 婦人科は抵抗があるかもしれませんが、思春期外来という小中高生のための外来もあります。また中学生には普通内診はしないと聞いています。内診が嫌な場合は問診表に書いておけば医師にも伝わります。

rei-san
質問者

お礼

そうですか・・・。分かりました。 お母さんにまだ言えてないんですが・・言ってみます。 ありがとうございました!!