• ベストアンサー

彼氏いない歴=年齢

現在19で彼氏なし、男友達もいません。 中学高校と部活と勉強で忙しく、そういったことを気にする暇はありませんでした。 しかし大学に入り、友達の彼氏や恋愛の話についていけず、この年で男性と付き合ったこともないのはまずいと思い始め、最近はそれがコンプレックスとなり気分が沈みがちです。 19で恋愛経験がないのはやはり恥ずかしいことですか?まわりの友達も口では言わなくても軽蔑の目で見ているのでしょうか? ちなみに大学はほぼ女子大状態なので出会いは望めません。 そのうちバイトをしてみようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekori3
回答No.4

19歳で彼氏いない人、ふつうにたくさんいると思いますよ。全然大丈夫! 私も大学に入ってから初めて彼氏ができました。 大学って、高校までと違って、自由がたくさんあるし、世界も広がるから、恋愛も含めて今まであまり考えなかったことに目を向けるようになりますよね。 バイトするのはいいことだと思います。縁あれば彼氏ができるかもしれないし、大学以外の友達もできるかもしれないし。 あせらなくても出会いはあると思います。今は自分磨きをすること、世界を広げることです。 楽しい大学生活を送ってくださいね!

307107
質問者

お礼

今まで恋愛経験のなかった友達に彼氏が出来たりすると、どうしても比べて焦ってしまうんですよね。 今は自分磨きの時期と思ってあまり気にしないよう頑張ります。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• 03u-x-u02
回答No.8

同い年ですね。女子大とか行きたかったな。 >まわりの友達も口では言わなくても軽蔑の目で見ているのでしょうか? 私はその事を家族に蔑まれる毎日です。それよかましなんじゃないのかなと思います。 そして学校にいる男子は何しろ格好はまともでも「あーヤリてーーーー。ほんと最近ヤッてないからさー」って言ってるような連中だし。 転職の為200万積んで学校に入って、ついでに嫁さん探しに来てるのかしらって言う二十代後半の人とか見ると…あーって思いますね。若い子と話せるのが嬉しいらしく鼻の下伸ばしてニコニコしてますしね。 まあそんな人しかいないので…作れって言われてもなあ…。 そういうことで今は就活の準備に力を入れて社会人になってから作る気です。今の学校でできてもただの性欲処理器として扱われそうなので。 そんなの御免です。

307107
質問者

お礼

そうなんですか?! まわりが女子ばかりなので一つ勉強になりました。 お互いにいろいろ頑張りましょうね。 回答ありがとうございました!

• akamanbo
回答No.7

恥ずかしさってのは個人的な感情ですからね。 自分が気にしてるなら他人に「恥ずかしくない」て言ってもらっても仕方がないのでは・・? >まわりの友達も口では言わなくても軽蔑の目で見ているのでしょうか? 軽蔑とは言わないけど、心配くらいはされてるかも知れませんね。 何しろそういう女の子は、「そいつはダメだろ・・・」ていう男にすぐひっかかりますから。

307107
質問者

お礼

私自身気にしやすい性格なもので…。 あまり深く考えないようにします。 回答ありがとうございました!

回答No.6

女性は気にしないで大丈夫ですよ!逆に変な思い出とかなくて これからが楽しみじゃないですか? 僕も彼女いない歴年齢の21歳です。 去年就職して忙しさを感じ、ほかにも理由はありますが 社会に出るともっと恋人を作るのは難しいなと痛感しています。。 もっと学生時代に大胆に遊んどけばよかったと思ってます。 ですから勉強はすくなからず卒業できるくらいして、たくさん友達と遊んでください! 勉強しなきゃいけないのは社会に出てからのほうが多いとおもいますし、なによりいろいろできるのは学生時代のほうが友達も時間のめんでもいいと思います。 人のことはいえませんが、最近の男性は気が小さくなかなか声を掛けられない人が多いみたいです。。それになぜかわかりませんがお世辞ぬきで最近の女性はきれいな人が多いとおもいます。 逆に引け目を感じるという男ともだちも多いです。 もし好きな人がみつかったらあなたから声をかけてみてください! 友人に彼女から誘われて同姓はじめたひとが言ってましたが、何より彼女に好かれてることがおおきいといってました。 自分から告白して付き合うと、次は嫌われないように気をつけなきゃならなくなってしまいますしね。 できたら、外見も大事ですが、勉強でもバイトでもやるときやるようなやつ、または教えるのが教わってる人からみても上手な人を彼氏にするとたよりになりますし、知れば知るほどその人の良さが少しずつみえて長く続くかもしれませんよ。すいません、個人意見です。気にしないでください。 会社に入ってもそういう人は成長早いですしたよりになります。 きっと女性のあなたから行動できたらまず絶対彼氏できますよ! 心配しないで学生生活を是非楽しんでくださいね!!

307107
質問者

お礼

積極的に行動すべきですよね! 今までずっと消極的だったので改めます。 回答ありがとうございました!

• valjyan
回答No.5

知り合いにですね。 彼女いない暦=年齢の男性が3人ほどいます。 24歳の奴は俺の友人で、女性に対してシャイなところがあるのと趣味に夢中だったので恥ずかしいとかは何とも思わないのですが。 40代後半の人とかになると流石に噂にでたりします。 2年前に70歳前後で亡くなられたお爺さんがおりましたが。 そのお爺さんも一度も彼女ができた事もないし女性に相手にされた事もないという方でした。 そこまでいくと流石に哀れになってきます。 なので19という年齢を考えれば全然恥ずかしいとは思わないです。

307107
質問者

お礼

そういう方もいらっしゃるんですか? これからはあまり深く考えないようにします。 回答ありがとうございました!

• soba1982
回答No.3

そんなの気にする方がおかしいのではないでしょうか? バイト?何のためにするのですか?お金に困ってる? 恋愛したい と思うなら、すればよいでしょう。 出会いを見つけたいならサークルに行けばよいでしょう。 どういう風に考えるかは人次第ですが、10代の貴重な時間を「将来の自分への投資」と捉えていろいろなことにチャレンジして、それ以上に勉強をした方が賢いと思います。

307107
質問者

お礼

せっかく大学まで行かせてもらっているので、もっと勉強に集中しなければと反省しました。頑張ります。 回答ありがとうございました!

noname#141297
noname#141297
回答No.2

全然恥ずかしいことではありません。

307107
質問者

お礼

あまり深く考えないようにします。 回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

大学は彼氏を作るために行くのではありません。勉強をしに行くところです。恋人は卒業後・・・・・一生懸命勉強してください。

307107
質問者

お礼

もっと勉強熱心になるべきですね…反省しました。 せっかくの大学、後悔しないように頑張ります。 回答ありがとうございました!