• ベストアンサー

例えば家電品で「こんな機能が有れば便利かも?」

TAKU-Tの回答

• TAKU-T
回答No.6

昔の家電品みたいに本体で全ての操作ができるようになればいい。 (特にテレビ等AV関連) 今は操作はリモコンがメインで本体ではチャンネル送りやボリューム、電源操作くらいしかできません。 20年くらい前はリモコンでできる操作は全て本体でできてました。(初期設定などはスイッチカバーがついて普段は隠れてました) ちょっとリモコンが見あたらないとか電池が切れてるとか、イラっと来てリモコンに八つ当たりして破壊した時なんかとっても不便です。

t7148
質問者

お礼

そうですね~。 言われてみると昔のテレビとかAV関連って確かにリモコンはおまけ的存在で、本体に手動操作用のスイッチ類があったの覚えてます。 確かステレオでも昔のは手動で「グライコライザー」とか変えられてそれはそれで味なもんでしたね。 ・でもリモコンの行方不明でどうにも操作が上手く行かないとか電池切れとか、リモコンの紛失時などの不便さごもっともです。 回答ありがとうございました。