• ベストアンサー

コードブルー新春SPのラスト

昨日放映されたコードブルーSPのラストを見逃してしまいました。 藍沢がタクシーに乗ろうとしていたおばあさんに一緒に暮らそうと言った直後からラストまでです。 気になってしかたないので、どういうストーリーだったのか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misoringo
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

一緒に暮らそうと言ったら、おばあさんが「何言ってるの!年寄りの世話しながら仕事ができるのかい?」と怒り、「あんたの仕事ぶりが見れてよかった。私の後ろをついてきてたあんたが立派になって。いい友達ができて良かったね」というような会話をし別れましたが、タクシーの中でおばあさんは泣いてました。 白石が「素敵な別れじゃない。もう会えない訳じゃないし、会いに行ける時に行ったらいいじゃない」と言って、ラストは復帰した戸田エリカ含めみんながいつも通り忙しそうに働いている風景に合わせ、山ピーのナレーションが流れるといったかんじです。 ナレーションの内容は、「色んな形の分かれがあるけど、一つだけ確かなのは、分かれは人を強くする・・・」といったかんじだったと思います。(この辺はうろ覚えです。すみません) 分かりにくい文章ですみませんがご参考になれば。

voce123
質問者

お礼

一緒には暮らさなかったんですね~! 戸田エリカも復帰できたのかすごく気になっていたので スッキリできました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 銭ゲバ原作ラストについて

    お世話になります。 今、ドラマで放映中の『銭ゲバ』ですが、 原作ではどういうストーリーで、どんなラストを迎えるのでしょうか。 原作を読んでみたいと思いますが、先にラストが知りたいです。 ネタバレ大歓迎ですので、詳しく教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ブルー&ブルー、結果おしえて?

    NHK 11:00の「ブルー&ブルー」 先週まで見ていたのに、今週は火曜日しかみれなかたのです。 結局、最後はどうなってしまうのか気になってしかたがないので、見ていた人教えてくださいね Lastまでの筋だけでもお願いします。

  • 2/8放送のコードブルーで教えてください

    2/8放送のコードブルー2を見逃してしまいました。 公式HPで、だいたいのあらすじはわかったのですが、森本先生と轟さんとニクソン(でしたっけ?)の三角関係の行方が気になります(笑) 何か進展はあったのでしょうか? ご存じの方、教えてください!

  • 「サトラレ」のラスト

    昨夜、TVで「サトラレ」をしていて観ていたのですが、 風邪で熱があったため、ラストまで観れませんでした。 手術の後、「ばあちゃん、ごめん」と繰り返して、病院のみんなが泣いているところで、私も泣きながら寝てしまいました。 あれからどうなったのか??気になりますので、教えてください。

  • オーディオSPコードで困っています。

     イギリスSPのQUAD ESL を長いこと使ってきましたが、SPの裏側に差し込むSPコードの先端部分の特殊な金具、何というパーツか名前が分かりませんが、一部欠けているのに気がつきました。差し込めますが、当然のことながら密着せず、接触不良で音が途切れることもあります。  SPそのものが大変古い製品であり、おまけに特殊なパーツで簡単に入手できないのではとは思い、ネット等で調べてみたところ、古い色々なパーツが売られてはいるもののこのパーツは見つかりませんでした。 入手可能で東京あるいはその周辺の店等を紹介してもらえたらありがたいです。あるいはもし、ちょっと考えられませんが、このパーツに代わる代替え品のようなものがあるようでしたら、それも紹介ください。当方は埼玉在住ですが、よろしくお願いします。

  • コードブルー セカンドシーズンの挿入歌

    コードブルーのセカンドシーズンの再放送を観たのですが、最終回の最後の方で、流れたミスチルの曲名は分かりますか? 気になっています。 よろしくお願いします。

  • 映画のラストが知りたい!!

    20年来気になっている映画のラストを教えていただきたいのです・・・ 20年近く前、関東地方でテレビで真夜中に放映されたアメリカ映画で、邦題は「ゴールデンブリッジ殺人事件」だったと思います。 内容はサンフランシスコ(?)の刑事と尼僧が殺人事件を追うというもの。出ていた俳優さんは覚えていません。ビデオに撮っておいたんですが、肝心のラスト30分ほどがテープ残量がなくて切れてまして(泣)すごくおもしろい話だったので、どーしてもラストが知りたいのです。 多分日本未公開のB級映画だとは思うのですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 (もしDVDなどで出ているなら見たいなあ・・・)

  • コード・ブルー

    1月11日に放送された「コードブルー 2ndシーズン」で、山Pが助けた男の子いましたよね。 あの男の子のお母さんが先にヘリで運ばれて、そのあとにその男の子がヘリで同じ病院に運ばれて、お風呂に入れて体温を上げたりして処置をして、男の子の容態を新垣結衣が男の子のお母さんに説明し、男の子がいる部屋にお母さんが移され、戸田恵梨香がヘリで男の子を別の病院まで運んだところまで見ました。 結局、男の子は助かったんですか? 男の子のいる部屋にお母さんが移されてからの流れがよく分からなかったので、ご存知の方、教えてください。 あと、その男の子の部屋にお母さんが移されるときに、ベッドの上にいるお母さんのお腹のところがなんか膨らんでいるように見えたのですが、もしかして妊娠中だったんですか??それとも気のせいですか?? 見逃しているかもしれないので、教えてください!!

  • コードブルー3のギモン。

     個人的な感想として、軸をぶち込み過ぎて中途半端になっているなぁと感じているコードブルー3ですが、気になっている疑問をひとつ、解決をお願いします。  雪村はいつ、冴島への対抗意識が薄らいだのでしょうか?  5話の、冴島が倒れた前後で切り替わった気がするのですが、切っ掛けがわかりません。  6話の、冷凍倉庫での知識や経験の違いを見せられて・・・というならわかるのですが、6話の冒頭では既に白石&緋山から、最近感じが良くなったと言われています。  4話の、花火を見るためにベッドを動かすという場面では、冴島の患者に寄り添うという言葉を受け入れているようには見えませんでした。  何が雪村の意識を変えたのでしょうか?  ご回答、お待ちしております。(^^;

  • BOSSのホームページにあるタイピングソフトのラストは?

     サントリーのBOSSのホ-ムページにタイピングソフトがあるんですが、ラストまで行けません。  ストーリー性の文章ですから、最後が気になります。    ラストはどうなるんでしょうか?  私は「彼女が相席にしましょう」  まで行けたんですが・・・。