解決済み

日本で英語力取得?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462086
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (105/119)

最近、「英語を話してみたいな」と思っています。
TOEIC受験なども今後考えています。

英語力をお持ちである皆さんはまず、どのような勉強をされたのでしょうか?
当方、全くの初心者です。

よいアドバイスをよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

勉強するときに「英語それ自体」に集中してしまうと、話すまではなかなかいかないように思います。

あなたの得意なことを英語でだれかにおしえてあげたり、関心のあることを英語の放送や本で調べたりして、いつもお世話になる脳みそに英語を学んだ成果をあじわってもらわないといけません。まだ知らないことが多い…なんていやになることはないです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

とりあえずNHKのテキストを数種類買って
同時にテレビ、ラジオの視聴を始めて下さい。
500円あれば始められます。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (98/561)

#1のかたの言われるような方法プラス、いつも頭に浮かぶことを英語で言う。
ビデオを見るときまず字幕なしでみる。字幕をみてからまたなしで何度もみる。

会話はネイティブに習う。できれば友人ができるといいですね。
私もようやくこのごろ先生(ネイティブ)と話すのが恥ずかしくないようになりました。
会話にはパターンがあるので頭の言い出しを覚えるだけでもずいぶん話せるようになりますよ。
がんばりましょうね。