-PR-
解決済み

何か他に方法はないでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462067
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

先日、Yahoo!BB 12Mを契約したのですが…
この距離と損失なので、ある程度は覚悟してましたが
現在の速度です。
-----------------------------------------------------
Radish Network Speed Testing Ver.2.25
使用回線:Yahoo!BB 12Mbps
線路距離長:4810m 伝送損失:69dB
精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:606.5kbps (75.82kByte/sec) 測定品質:97.3
上り回線
 速度:397.4kbps (49.67kByte/sec) 測定品質:98.0
-----------------------------------------------------
素人なりに、この手の説明が書いてあったところで下記の様な作業を
行いましたが、全く速度が変わらないのです。

そこで、先ず”236926USA8.EXE”でTCP/IP プロトコルスタックのバグ修正
次にNetTune1.4.0でMTU:1454、RWIN:43800、MSSに対する倍率30倍を
設定しました。
また、窓の手が影響ある…って、どこかで聞いた覚えがあったので窓の手を
アンインストールしました。

設定値的に問題があるのでしょうか?
それとも、私の環境ではこれが限度なのでしょうか?
何か速くなる方法やアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (137/336)

これは一発設定可能なソフトですが、各項目もいじれます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se249048.html

ただし損失がそれではNTT局との差を見て乗り換えたほうがいいかも。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/misc/adspeed.html
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0870.htm
お礼コメント
hassy_13

お礼率 76% (16/21)

あっ、OSは98SEって言うの忘れてました f(^^;
しかし、OSの変更で少しは速度upにつながるのでしょうか?

やはり、この損失では乗り換えも考えた方がイイみたいですね。
色々、有り難うございました。
投稿日時 - 2003-02-02 20:37:19

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

線路距離長:4810m 伝送損失:69dB なら、利用できればラッキーって感じ
ですよね。(8Mタイプだとリンクしなかったかもしれません)
Yahoo!のサイトでの公表値ですら
距離4,570m 損失68dB で リンク速度960Kbps ですから、
そんなもんじゃないでしょうか?(実効速度はリンク速度より若干下回ります)
http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/12m/12_2.html
お礼コメント
hassy_13

お礼率 76% (16/21)

やはり、ココで有効な手段があると期待してた事が間違いだったのかな?(笑)
でも、、、誰かイイ方法を教えてくれる事を期待。
投稿日時 - 2003-02-02 19:06:55


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (115/377)

残念ながらその環境ではつながるのが不思議なくらいの状態です。伝送損失69dbというのは、ほとんど雑音レベル並です。カセットテープの雑音くらいの信号からデータを取り出すという奇跡みたいな状況なのでCATV等の別な方法をあたった方がいいと思いますね。 おそらく現在の状態で使用してても度々トラブルが起きて不安定になると思いますので。
お礼コメント
hassy_13

お礼率 76% (16/21)

回答有難うございます。

何だか、皆さんの意見をお聞きしていると"ラッキー"とか"奇跡"という言葉が・・・
この環境で暫く様子を見て見ようとおもいます。
投稿日時 - 2003-02-03 08:41:27
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんばんわ。
>線路距離長:4810m 伝送損失:69dB
この環境ではかなり辛いものがあると思います。
この条件で下りが数100出るのはかなりまれなケースでしょう。
まだ繋がっているだけ幸運なほうでしょう。
通常は「繋がらない」ことの方が多いと思います。
お礼コメント
hassy_13

お礼率 76% (16/21)

素早いレス有り難うございました。
やはり、厳しい状況ですかぁ…
でも、どんな環境でも人間『欲』って出てしまうんですよねぇ(^^ゞ
投稿日時 - 2003-02-02 18:59:48
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (107/502)

やはり、98SEがネックかも?
ブロードバンド対応ではありませんので。
同じXPでも昨年購入したのと(私用)、今年購入したのとは(子供用に)明らかに速さが違います。やはり
CPUが1.8GHz メモリ256MB はほしいですね。
お礼コメント
hassy_13

お礼率 76% (16/21)

やはりOSはXPですかぁ。
因みに先日会社のノート(XP)をもってきて実験したのですが同じ速度でした。
…しかし、現在の家のPCはCPU500MHz、メモリ187MB。
ノート(XP)CPU650MHz、メモリ256MB。
まさしく、ココいら辺も原因の1つみたいですね(涙)
投稿日時 - 2003-02-02 23:05:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ