• ベストアンサー

燃え尽き症候群になったプロ選手。

燃え尽き症候群(バーンアウト)になったプロスポーツ選手をご存知でしたら教えてください!! ●年代は特に問いません!! ●競技はなんでもいいです!! ●できればそのときの記事やブログなども紹介していただければ幸いです!! 自分で検索してみたのですがなかなか見つからなくて…。 皆様の好きなスポーツ選手が『あ、燃え尽き症候群っぽいな…』と思ったことでも全然構いません!!燃え尽き症候群と自分で言っている選手はなかなかいないと思いますので…。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

柔道の井上選手などはアテネの際にそれまでの練習等で自分を追い込みすぎてややバーンアウトになっていて、本番で力が出せなくなっていたと聞きますけどね☆

imokkori
質問者

お礼

そうだったのですか!!ぜひ参考にさせていただきます。 ご回答有難うございました!!