• 締切済み

デジタルカメラに定評のあるブランドは?

MIZUNASHI1の回答

回答No.3

こんばんは カメラってブランドで選ぶ必要があるのでしょうか・ カメラメーカーの絵作り・操作のしやすさなどで 自分にあった物を買えばいいのではないのでしょうか。 また、カメラメーカーにブランドってあるんですか? 聞いたこと ないのですが・・・・・ 私はそのときの条件で自分の好みにあったカメラを使用しています。 好みも人それぞれ違うので どれがいいですか?と聞かれても アドバイスは出来るかも解りませんが ズバリこれ!! ということには、お答えは出来ません。 とにかく大型カメラ店などで手にとり撮影・操作をして 自分が気に入った物を買うのが一番です。 店員も結構いい加減で中にはメーカーから派遣された 営業マンもいるので あてにはなりません。 私の現在の日中・夜景のメインはα900 夜景のネオンなどはファインピックスS5プロ スポーツはキャノンEOS1DIII を使い分けています。

mayu3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でした、すみません。 ブランドというのは企業名のことです。 SONYだとかキャノンだとか、そういうことです。 携帯電話などの場合「液晶だと東芝(あくまでもたとえですが)」のような、 この分野だとこのブランドが強いという事が結構あるとのことなので デジカメもそうなのかなと思ったんです。 やはり自分で触らないと分からないですね。店頭で選んでみたいと思います。 お使いのカメラも提示して下さってありがとうございます。 参考にさせていただきますね。