• 締切済み

デジタルカメラに定評のあるブランドは?

pyoko21の回答

• pyoko21
回答No.8

こんばんは 「ニコンのP1で少し大きいと感じている」「予算は3万円前後」とのことで、ハイエンド機は少し大きめで重いのと予算的に少しオーバーしていますね。 また、発売されたばかりの最新型(例えばこれから発表される2009年春モデル)も出たばかりの製品は予算的に厳しいので、昨年の春から秋にかけて発売されたハイエンドの1つ下のモデルあたりがお勧めです。 どれを買っても失敗は無いと思いますが、あえてお勧めをするなら次の2機種です。 フジ FINEPIX F100FD 人物撮りやフラッシュの自然さには定評のあるメーカーです。 昨年春発売のモデル末期で性能比でかなり安くなっているのですが、製造・出荷が終わりましたので、各店舗の在庫限りの状態です。 CANON IXY DIGITAL 920 IS 欠点が見当たらないカメラで、上でお勧めしたフジのカメラより操作性も良い使いやすいカメラです。 他のメーカーでも同クラスなら、まず選んで後悔は無いと思います。