• ベストアンサー

インターネットエクスプローラのJava Scriptについて

shy00の回答

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

メニューバー → ツール → インターネットオプション セキュリティタブ → レベルのカスタマイズ   スクリプトの「アクティブスクリプト」を無効にして下さい

satooo
質問者

お礼

ありがとうございます。セキュリティタブだったんですね。詳細設定をずっと探していました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラースクリプトエラー 

     インターネットエクスプローラーを開くと、読み取りのみで、 たとえば、Yahooなどの検索ボックスに、書き込みを入れることができなくなりました。 スクリプトエラー30という表示がでます。

  • インターネットエクスプローラー10とJava

    お世話になっています。 私はインターネットエクスプローラー10を使用しているのですが、そのブラウザからこちらのOKウェーブ様のホームページを開くときに問題が発生します。 それで、以前に以下のホームページから対策をとると良いとアドバイスされたのですが、そのホームページにはインターネットエクスプローラー10についての対策は記載されていませんでした。 インターネットエクスプローラー10のJavaScriptの問題を解決するにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。 アドバイスされたホームページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html

  • ブログ上で複数のjavaスクリプトから2つのjavaスクリプトをランダムに表示させたい

    ブログ上に、複数のjavaスクリプトからランダムに2つのjavaスクリプトを選んで表示させたいのですが、コードがわからないので教えていただきたいです。選ばれた二つは被らないようにしたいです。 使用したいjavaスクリプトのコードは <script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="○○1"></script> <script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="○○2"></script> <script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="○○3"></script> のようになっています。 javaを使って画像や文字をランダムに表示する方法はあったので応用しようとしたのですがうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのスクリプトエラー

    インターネットエクスプローラーのスクリプトエラー   (印刷プレビューを設定すると) ライン 291  文字 1 エラー Class Factory は要求されたクラスを提供できません コード:0 URL:res//ieframe.dll/preview.js   (というメッセイジが出てしまう)

  • 覚えるのはJavaスクリプトでいいんでしょうか?(カンタンですか?)

    最近独学でHTMLとCSSを覚えて、はじめて自分のHPを公開しました。イラスト等描くのが好きなのですが、画像のスライドショーのページの作り方はわからなかったので、外部のサイトからサンプルをお借りして作りました。サンプルソースを見ると、「Javascript」という言葉が何度も出てきているし、「JAVAスクリプトを使えばゲーム的なものを作りやすいようだ・・」という風に漠然と理解したので、javaスクリプトを覚えようと思うんですが、 他にもプログラムって色々あるじゃないですか?HTMLとCSSを覚えたら、次に覚えるべきなのは何でしょうか? 具体的にやりたい事⇒ランダムで別のページに飛ばしたり、ダンジョンRPG風、またはシナリオ分岐を作ったりして、ゲームっぽいものを作ってみたいです。あとは、画像のスライドショーなどを自分で工夫して(ソースを)書けるようになりたいです。

  • javaとjavaスクリプト

    javaとjavaスクリプトは、どう違うのでしょうか?HPで調べていましたが、説明がむずかしすぎて、まったく理解できません。簡単な言葉で教えていただけるとうれしいです。

  • 「javaスクリプトの取込みがうまくされていない」とは??

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 今、私のパソコン(Win98)では、ブラウザとして主にIE (はじめ5.0→途中から5.5)を使っておりますが、サイト閲覧中に、 いくつかのサイトで、画面中のボタンを押したら次の窓が開くという、 そのことができない(画面中のボタンを押しても、何も起こらない)のです。 よって、それらのサイトを見るときには、 やむなくネットスケープを使っています。 あるネット銀行の、ログイン画面でも、同様(ログインボタンを押しても、 パスワード等入力の画面が現れない)なので、メールで質問してみました。 すると返答は「javaスクリプトの取込みがうまくされていない可能性がある」 「インターネット一時ファイルの削除、および履歴のクリアを行ってください」 とありました。 javaスクリプトとはどういうものか、わからないのですが、 一時ファイルの削除や履歴のクリアは、けっこう普段からしていることなのに… と思いつつ、それでもやってみたのですが、やはり改善しません。 そこで、今日は、ブラウザの更新をしたらできるようになるかと、 IE6.0をダウンロードしてみましたが、症状は変わりませんでした。 これはその「javaスクリプト」なるものが原因なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ながらご教示のほど よろしくお願い申し上げます。

  • IEでJava scriptが表示されない

    IE6でJava Scriptで作ったスライドショーなどが「×印」が左上に出て表示されません。 IEのセキュリティーではJava Scriptは有効になっています。 色々と調べましたがもう限界です。 どなたか心当たりがあるところを教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラー11について

    インターネットエクスプローラー11を インターネットエクスプローラー9に下げる方法をなるべく詳しく 教えてください。

  • インターネットエクスプローラーを7から6に戻したら

    インターネットエクスプローラー7の自動更新のお知らせが来たので、6から7に更新しました。でも、その後立ち上がりがかなり遅くなってしまったので、6に戻しました。再起動して、無事に立ち上がったと思ったんですが・・・ 現在、一度立ち上がったホーム画面からお気に入りに登録しているサイト等に行こうとすると、画面が切り替わらず、別にもうひとつエクスプローラーが立ち上がってしまって、そのままエラーになってしまいます。。。 思い当たることとしては、6に戻す前にハードディスク内の重たいファイルの削除をした際に、「java5.0(たぶん)」を削除したことです。java6.0update7.0という最新ヴァージョンも入っていたので、それは残したままにしたのですが・・。6に対応しているのがjavaの旧バージョンなのでしょうか? 旧バージョンをインストールしようかと思ってサイトを見たのですが、英語ばかりのページになってしまってよくわかりませんでした・・。 javaが原因かどうかよくわかりませんが、こういう状態になったのが初めてで、どうすれば直るのでしょうか??? アドバイスをお願いします。