• 締切済み

どう思いますか?

今現在、某会社に正社員として勤めています。 4ヶ月目になります。(社員全員で約350名) 求人広告には、 給与205000円(他に皆勤手当てあり)、土日祝休み、 とまぁもろもろ書かれていました。 面接に行ったときにもそういっていました。 実際入社して、土日祝休みではないと聞かされ、土曜日はほぼ出勤です。給料205000円のうちに皆勤手当てが含まれ、1日休むと2万円のマイナスです。 残業代も205000円のなかに含まれているので残業代つきません。 忌引休暇は1年たたないとつきません。有給も1年たたないと もらえないみたいです。が実際職場に事務員一人とゆうかたちなので 休みはいっさい取らせてもらえません。 社員旅行は強制で、いかないと罰金らしいです。 社員規定を見せろといっても、今変更届出中なのでないと言ってました。 こんな会社って当たり前なのでしょうか・・・・

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな会社って当たり前なのでしょうか・・・・ 小さないいかげんな会社はみんなそんな感じです。 規模がそこそこある割にはちょっとあれですが、 離職率がそんなに悪くないなら案外長くいると それなりに条件がよくなってくるのかもしれません。

sorayuka33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ CMもやってるほどの会社なんですが・・・ かなり評判が悪く、離職率すごい高いです・・・ 例えば95名入っても残るのは数人だそうです。。。 すごく分かる気もしますが(笑