-PR-
解決済み

ネットワーク。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461719
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 6% (31/495)

ネットワークでたとえば、フォルダを共有するとき・・・、普通に右クリックで、プロパティを開き、その中の共有をいじるのですが、

どうやらパスワードをかける項目がありません。


Windows のコマンドプロンプトなどを使ってでもイイです! とにかく標準の機能でパスワードをかける方法をおしえてくださーい!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 33% (175/520)

 セーフモードで起動してみてください。
 共有とセキュリティがProfessionalとおなじ設定画面になります。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 8% (1/12)

パスワードで管理できるかどうかは分かりませんがコントロールパネルのフォルダオプションで「表示」タブ内に「簡易ファイルの共有」って項目がありますのでココをチェックOFFにしてみてください。
共有プロパティの表示項目が変わります。
補足コメント
twinkle_light

お礼率 6% (31/495)

すみません、今見てみたのですが、そのような項目が見あたりません。
投稿日時 - 2003-02-02 10:37:37


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 フォルダのプロパティを開き、

1 共有するにチェックを入れる

2 パスワードで区別にチェックを入れる

とすると、パスワードが設定できるはずです。
補足コメント
twinkle_light

お礼率 6% (31/495)

すみません、今見てみたのですが、そのような項目が見あたりません。
投稿日時 - 2003-02-02 10:38:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 じゃあ、ネットワークの中に入っていますか?
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 8% (1/12)

コントロールパネルの件ですがウィンドウの左側に「クラシック表示に切り替える」って項目がありませんか?
切り替え後は表示できると思います。

共有の詳細を設定後はパスワード管理って言うよりユーザー管理になりますので注意してください。
補足コメント
twinkle_light

お礼率 6% (31/495)

フォルダオプションは元々あるのですが、その中のおっしゃる項目がないのです。
投稿日時 - 2003-02-02 11:17:53
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 8% (1/12)

「簡易ファイルの共有」の解除はWindows XP Home Editionではサポートされていないようです。
Windows XP Professionalでは出来るようなのですが…。
OSのバージョンを確認してみてください。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 8% (1/12)

「簡易ファイルの共有」って項目は「詳細」ボックスの中(沢山並んでいる中)にあるのですがどうでしょう?