• ベストアンサー

SUVとステーションワゴンとの外見上の区別を教えて

techno_303の回答

回答No.2

SUVに4WD以外もあります。 違いで一番分かりやすいのは車の底の高さでしょう。 SUVのほうがタイヤが大きく地面から車の底までの距離が長い。 ステーションワゴンは質問者さまの言うとおり、セダンの後ろのスペースを確保しただけのものと考えてほぼ間違いないでしょう。 (ほとんどのステーションワゴンにはセダンバージョンもあります) スバルで言えばレガシーがステーションワゴン、フォレスターがSUV。 レガシーアウトバックはその中間でどちらとも言えないところです。(ややステーションワゴン寄り?) トヨタで言えばステーションワゴンはカローラフィールダー、アベンシスワゴン、SUVはランドクルーザー、RAV4、ハリアーなどです。 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/ こちらのサイトのカタログを見れば良く分かるかと思います。