• 締切済み

上場する為の条件(会計的な事ではなくて)

よろしくお願いします。 上場する為の条件なのですが、 決算が~とか、東証1部は~とかと 言うページは拝見しました。 現在知りたい事は どんな役割の人間が必要か? です さき程知り合いと話をしていたのですが、 会社の設立には経理や財務や総務は 一緒でもいいという新会社法が できましたよね?(間違ってたらごめんなさい) その人の言う話では 上場する場合は経理と財務は一緒でも 総務が同じ人間では審査に通らない。 と言っていました。 上場のルールでそういったものは 乗せられているのでしょうか? なんか関係ないような気が するのですが、誰か詳しい方いたら 教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1