• ベストアンサー

気がついたら太もも大ピンチ!(>-<)

noname#23322の回答

noname#23322
noname#23322
回答No.1

常日頃、椅子に座って机に向かっていらっしゃるのでしょうか? 普通に座るだけでなく、足を少し浮かせて座ったり、意識して足と足をくっつけて座る等、少し力を入れたり緊張感を持って座るだけでも違ってくるのではにかと思います。 健康の為に食生活の改善(お菓子はダメ)と、気分転換も兼ねて数十分のジョキング等もよろしいかと思います。

Haniou
質問者

お礼

ありがとうございます。お菓子は駄目ですか...気がついたら食べてるんですよね(汗)でも、これからは絶対食べないように頑張ってみます!日頃は、座ってる時間が多いので、さっそく意識して太ももに力が入るように試行錯誤してみます♪

Haniou
質問者

補足

やっぱり、太ももや足全般を痩せようと思ったら、ウォーキングよりもジョギングの方が効果があるのかな?久々に走ってみるかな!

関連するQ&A

  • 太ももやせについて

    私は日ごろからウォーキング+筋トレをしているのですが、太ももだけがやせません。 他の部位は、運動中・後、凄く温かくなっているのに対し、どんなに動いてもやたら冷たいままで、燃焼している気配がありません。 これってやはりセルライトと関係があるのでしょうか?また、何か有効策があればお教えください。

  • 太ももとお尻だけが太い

    私は身長158cm、体重55kgの軽肥満女です。 私は上半身は普通より細いくらいで、くびれもあるし、腕も細いです。胸もありませんが…。なのに、太ももとお尻がやたらと太いんです。太ももなんて、56cmくらいあるんです…。太すぎて話になりません。父にも呆れられました。 ちなみに私は、足首から下がいつも異様に冷えています。真夏も家では靴下が欠かせません。手は冷えないので、いわゆる下だけ末端冷え性です。 冷えがよくないと聞き、靴下を二重にしたり、マッサージしたりするのですが、それでもいつも冷えています。なかなか冷えはよくなりません。 ウォーキングに励んでも、ストレッチをしても、全然痩せてくれません。たとえ痩せたとしても、上半身ばかり痩せている気がします。運動の成果は、悲しいほど下半身には出てくれません。 食生活も3食普通にバランスよく食べ、おやつもローカロリーなもので、睡眠も6時間はとっているので、その辺は問題ないと自分では思っています。ちなみに一応学生なので、日中はだいたい座っていることが多いです。 なぜこんなに下半身ばかり太るのでしょうか? もうどうしていいかわかりません…。

  • 筋肉質の腕&太もも&ふくらはぎ

    わたしは10年間剣道をやってました。 そのため、ごはんをたくさん食べ、毎日走り込みや4時間以上の練習をしてきました。 そのけっか、一年前までは体重が53キロあり、顔もぱんぱんで、腕や太ももやふくらはぎもムキムキで男勝り… しかし、引退してから ある目標のために痩せることを決めました。 もともと大食いだったものですからはじめてのダイエットは本当にキツかったものでした。 結果、現在42キロまで落とすことができました。 上半身は、結構自分でも自身がもてるほどまで痩せれたのですが… やっぱり、腕を少し曲げるだけでムキっと出てくる筋肉、現役のときと変わらない太ももやふくらはぎ。 見るだけでも嫌気がさしてきます… 少しでも細くなろうと、摂取カロリーに注意したり、ランニングやウォーキング、ストレッチやマッサージを毎日しています。 それなのに、全く効果があらわれないのです。もう、一年くらい続けてます… まわりの友達がとてもほっそりしてて、短いスカートやショートパンツを普通にはいてて本当に羨ましいです。 運動はしっかりしています。 でも、現役の頃の経験もあり、筋肉がついてしまうんでわないかととても不安です。 ランニングやウォーキングをしたあと、脚が太くなってるような気がして… 足首も細くしたいです。 腕や太もも、ふくらはぎ、足首を細くする効果的な運動・ストレッチ・マッサージ・食事方法を教えてください!! 美容グッズなども教えて欲しいです。 効果があらわれる期間は、我慢強いので長くてもいいです! といっても、短ければなおありがたいのですが… よくばりなのはわかります。でも本当に困っています… 本当に夢を叶えたいので、皆さんご協力お願いいたします。。。

  • 効果的に太もも痩せ

    こんにちは。もうすぐ21歳になる女です。 子供の頃から太っていて高校の頃からダイエットに取り組み、 ようやくぽっちゃり体型までもってくる事ができたのですが 下半身太りは相変わらずで(特に太ももがひどいです。)困っています。 ちなみに身長は162センチ。体重は55キロほどです。太ももは54センチほどあります(汗) 腕やふくらはぎはなぜか細くてウエストも日々の運動により細くなってきているので スカートなどを履けば多少はぽっちゃり体型を隠せるのですが やはりいろんなファッションを着こなしたいと願っているのでどうにかしたいです。 毎日の運動はかかさずにしており主に以下のものをしています。 ・ジョギング-朝夜に分けて合計80分から2時間ほど。距離にすると8キロ、調子のいいときで14キロほど走っています。家にウォーキングマシーンがあるのでそれを利用して走っています。 ・カーヴィーダンス-朝ジョギングする前に準備体操のノリでしています。さすがに有酸素運動なので汗はかきますがこれは自分としてはゆるめの運動です。 ・コアリズム(ヤーナリズム)-最近新しくでたヤーナリズムというものに乗り換えたのですが毎日夜ジョギングする前に1つ(40分ほど)するようにしています。これは個人的には太もも痩せよりも有酸素運動、お腹引き締めの為に利用しています。 ・2日に1回20分ほどの筋トレ。特にメニューはきめてなく自由に気になったところの筋トレをしています。 すべての運動がおわった後は半身浴20分から30分ほど。またリンパマッサージをするようにもしています。 もちろん運動前後のストレッチもしています。 一見すると運動量は多いようにみえますが、長い期間運動をしているのでまったく苦ではなく コアリズムでダンスのまねごとをしたり汗をたっぷりかいて運動する事が楽しいと思っています。 逆にいうと忙しくて運動がまったくできない日があると気持ち悪いです。 時間がとれない日も30分のジョギングは最低限するようにしています。 (といってもこんなに運動するようになったのはここ1年ぐらいでそれ以前は走るのはあまり好きではありませんでした) 食事制限の方は特にはしていないですが 1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように気をつけている事の他にいくつかルールを作っています。 ・肉と炭水化物を一緒にとらない ・無理に我慢をしない。一口、二口なら許すようにしている ・野菜を多めにとるようにする ・夜9時以降は食べないようにする 元々食べるのが大好きなのですが、特に厳しく制限しているわけでもないのでちゃんとルール通りに生活できていると思います。 長い間ダイエットに取り組んでいるので 部分やせが難しい、痩せるには時間がかかる などということは十二分に承知しています。 はやく太ももが細くなるに越したことはないのですが ここまで脂肪を長年ため込んでしまった自分がいけないとだと思うようになり前向きにがんばろうと思っています。 それでも他に太もも痩せに効果的な運動などありますでしょうか? もしくは今の運動メニューや食事制限で改良すべてきところはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左太腿の痛み

    こんにちは、よろしくお願いします。 20代前半、女です。 三日前から左の太腿の外側に刺すような痛みが走ります。我慢できないくらいに脈打つような早い痛みで、体勢は特にこれをしたら痛いどこを押したら痛いというのはなく、いつも突然ビリッときます。座っているとき、寝ているとき、歩いているとき様々です。 じっとしていられず飛び上がって、さすったり筋を押したり体勢を変えてみたりしてなんとか抑えているうちにスッと痛みはなくなります。それもさすったり体勢を変えたから治るというよりも脈打つ痛みそのものは長引かず、すぐに収まるのでその痛みは長く続きません。 3年前にも似たような痛みが両足にあり、痛む場所は左右で今とほぼ同じでした。以前はおしりの横から太腿の外側にかけてビリッとくる感じで、今と同じく我慢していればすぐひきます。そのときに病院でレントゲン4枚撮りましたが異常なしで、今日は別の病院でしたが異常なところはない、なにか運動したときに痛めたか神経痛じゃないかなと言われました。 運動で、といっても、週に4日くらい健康の為にのんびり筋トレしているくらいです。内容はクランチ、腕立てを100回くらいと、踏み台昇降を10分、ウォーキングを1時間くらいです。 痛くなり始めた三日前に思い当たるのは、踏み台昇降で、踏み台の高さが少し気に食わずいつもより数センチ高く盛ったことです。時間にして10分程度でしたが、最近筋肉が落ちた気がしたのでてきぱきと息がきれるくらいのリズムでやりました。終わってからはしっかりとマッサージをして、その2時間後に足の痛みがいきなりきました。 医師は何ともないけど気になるなら運動を少し休んだほうがいいよと言っておりましたが3年前の思い当たる痛みといいまだ気になってしょうがありません。 3年前にも運動をしていましたが、その時はダイエット目的だったのでジムでトレーナーさんと相談しながら無理なくやっていました。 食事の面でもずっと気を遣って米、芋、パン、麺類は1週間に1度昼だけ摂るようにして他は葉物や根菜の野菜中心、糖質はフルーツやドレッシング等から摂りますが控えめに、おやつは黒豆やナッツ類、お肉はささみやレバー等をしっかり食べて、外出時の急な外食も特にストレスなく厳しいルールは決めすぎず、本当にのんびりやっています。 体重や体脂肪率は身長に対して標準値ですがこれらの食事で偏りがあって血流や筋肉等になにか異常なことが起こっていたり、もしくは今の運動が自分に合わなくなったか、なにか大きな病気じゃないか等、色々勘繰って不安です。健康には自信があったのになんだか落ち込んでしまいますし、何よりその一瞬の痛みがじっとしていられないくらい痛くて突然くるので怖いです。 神経痛にはなったことがあり、その時は見た目に異常なく、皮膚を触るとなんとなく痛い感じで数日で治まりました。今の痛みは見た目に異常なく、突然にビリッと走るような痛みが太腿の外側ピンポイントできます。じっとしていられないような刺すような、早く脈打つような痛みが20秒くらいです。 明日また違う病院で診てもらうつもりですが、似たような症状を経験された方いませんか。どうすれば改善されるでしょうか。

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

  • ムチャ食い障害などで困っています。

    似たような質問はいくつかあったのですが 自分のことを自分で確かめたくて質問させていただきます(;_;) 21歳、女です。 161cmで63Kgくらいです。 むかしからかなりの大食いで ファミレスでも4000円とかひとりで使うくらいでした。 学生のときはそれでも代謝の高さからかあまり太らなかったのですが 一度ダイエットを始めて無理な食事制限をしたときから 歯車が狂ったのか、ダイエットと過食(下剤)や、ムチャ食い(下剤も使用しない)やただの大食いの繰り返しで ここ1年すこしで17Kgほど増えてしまいました。 そのせいもあって、PCOSという婦人病になってしまって 医者から痩せなさいと言われました(>_<) お菓子なども好きでいつもすごく食べてましたが PCOSはインシュリン抵抗性ということなので なるべくお菓子などの糖分をひかえたり 低GIダイエットを心がけて 一日三食きちんと食べ、栄養もかなり考え 週5回、1時間のウォーキング 週4回、無酸素運動をしています。 おやつもがまんのしすぎはストレスになったり 甘いもの好きには我慢はダイエットに逆効果とおもって、 午後三時に一日の摂取カロリーの10%から20%とっています。 少し気を付けて食べない日ももちろんあります。 一日の摂取カロリーは1800から1900くらいにしています。 1か月と2週間がたち、3Kgほど体重がおち、無理のないペースなのではないかと思うのに ときどきムチャ食いをしてしまいます。 もともと旅行やなにかのイベントの予定があって この日くらい、とおもって食べ始めたら 胃が破裂しそうになるまで食べてしまい、 一番最近では4日置きに3回、もうムチャ食いしてしまいました。 よく心療内科にかかるようになどの回答をみるのですが 自力では治しようがないのでしょうか。 体に栄養が足りてないと、してしまうなどとも聞きますが バランスよく食べているつもりでも ストレスだけが原因でムチャ食いしてしまうこともあるのでしょうか。 そもそも人が必要とする最低ライン以上は食べているはずなのにストレスに感じるところが異常だから心療内科にかからなければいけないんですかね・・・(;_;) 1年くらいかけて10Kgくらい落としたい、 ダイエットというより健康のために とおもってゆるくやっているつもりなのに うまくいかなくて辛いです(>_<) そして、これは安心を求めての質問なので良くないかもしれませんが、4日置きのムチャ食いでも今のところトータルでは体重が減っているのですが 4日間あいだに健康的な食生活を挟めば まだ、ムチャ食い分は緩和されてるのでしょうか(>_<) 色々と長くてめちゃくちゃな質問ですいませんが わかる範囲や、気休めでもいまのわたしには助かりますので ご回答よろしくお願いします・・・厳しいお言葉なども、全然かまいません(;_;)

  • 不規則な生活をしている人間のダイエットについて質問です。

    不規則な生活をしている人間のダイエットについて質問です。 デスクでPCを使った研究ばかりやっている大学院生です。 ダイエットについての質問はたくさんあると思うのですが、 情報が多すぎて混乱してきたので、質問させていただきました。 身長153センチに対して体重は49キロ、ひどい下半身太りです。 思えば小学5年生ころから太り始めて、高校生の時には57キロまでありました。 その後、浪人していたころに、予備校まで自転車で通ったり、食事の量を減らして 今の体重までは落ちたのですが、大学生になってから 全然ダイエットできていません。 今までも色々なダイエットを試しました。 時々走ったり、ストレッチしたり、筋トレしたり 断食したり。体験エステに行ってみたり。 中学生のころから小デブちゃんだったせいで、スタイルを気にして 水着になれたことがありません。 そろそろもっときれいな体型になりたいなぁと思います。 彼氏がいるのですが、私の脚より太ももが細くて、なんだか悲しいです。 毎年海に行きたいね、なんて話をするのですが、毎年行けずじまい・・・ きっとダイエットの王道は食事を少し減らして、ちゃんと運動をする、ということ なのだと思うのですが、理系の大学院生ということもあり、不規則&夜型 (12時過ぎに帰ることがほとんど)まとまった時間を取ることが厳しいです。 気がつくと眠ってしまって朝へろへろしながら研究室に行き、夜ふらふらと家に 帰ることもしばしばです。 意思が弱い、ということもあると思うのですが、時々研究室での飲み会や 友達との飲み会をするとすぐに太ってしまいます。 また、心配性な両親が仕送り(食べ物)をしてくれるのですが このときにお菓子も送ってくれて、普段自分でお菓子を買うことは無いのですが 目の前にあるとパクパクと食べてしまいます。 そんな時は元に戻そうとして 1.5日くらい断食をして何とか元に戻すのですが、この戻し方もより太ることを 促進しているような気もします。 最近は結構冷え症になっていて、夜になるとひどく脚がむくんでいます。 時々体整形のマッサージや、ストレッチ、筋トレを夜や朝にやっています(週3日くらい) 週1~2回、20分間くらい走る、もしくは30分くらいウォーキングをしています。 こんな私ですが、せめて、まだ暑いうちに45キロ以下くらいになりたいのです。 体重、もそうなのですが、きちんと水着が着られるようになりたいです。 どうしたら、不規則な生活でも痩せられるのか、何を特に工夫すればよいのか 何を続ければよいのか、お手数ですが、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 下半身痩せについてです。

    部分痩せは不可能。全体的に痩せれば脚も痩せる。というのは承知しております。ですが、どうしてもあと一ヶ月半で太ももを3cm、ふくらはぎを2cm細くしたいのです。 お力を貸してください。 私は昨年約半年かけて10キロ体重を落としました。ウォーキング、ストレッチ、筋トレ、野菜中心の食事等をして落としたので、決して無理な方法をとったわけではありません。 ですが、その間で拒食や過食を何度か繰り返し、元々強迫神経症や軽度の鬱を抱えており、精神的に追いつめられていた時期もありました。 昨年の夏から付き合い始めた恋人が痩せ型の女性が好きなので、太ったら捨てられるのではないかという恐怖感もあったので余計に痩せなくてはいけないという気持ちも強いのだと思います。 そして昨年暮れ頃にストレスから胃の調子を崩しそこで体重が落ちるペースも速くなっていき、今は薬で落ち着きましたが生理も止まりました。 筋トレ等の運動もしていたとは言え、こういった事から代謝も下がり現在私の身体は非常に太りやすい身体になってしまっていると思われます。 そして今年の1月下旬から転職をして新しい生活が始まり、休みの日になると疲れからかやたら甘いものが食べたくなり、始めは食べたいという純粋な気持ちからなのですが、食べ始めると段々と食べなくてはいけないという気持ちに変わり吐きそうになってもどんどん詰め込んでしまい翌日には身体がパンパンに浮腫み痛いほどになります。 昨年暮れには155cm、42kg、体脂肪16%だったのですが、今では46kg、21%になりました。 どうにかしてあと一ヶ月半で太ももを3cmとふくらはぎを2cm落としたいのです。仕事があるので前のようにウォーキングの時間を設けられる日もかなり減りました。ストレッチ、筋トレだけでは脚痩せは不可能なのでしょうか? 医師に相談して食欲を落ち着かせる薬も頂き昨日初めて飲んでみたのですが結局また食べてしまいました。後悔と罪悪感でいっぱいです。どうしたら食欲を抑えられるのでしょうか? どうか皆様のお力を貸してください。宜しくお願い致します。

  • 足を細くしたい!

    閲覧ありがとうございます。 足の太さに悩んでいる19歳です。 当方身長157センチ、体重52キロ、体脂肪率約28パーセント、太もも52センチ、ふくらはぎ36,5センチ、足首20,5センチです。 小さいころから座ってる時間が長く、運動は部活で週三回程度、またバレエを少しやっていましたが、ブヨブヨの大根足で本当に悩んでいます(:_;) 筋肉もりもりの足ではなく、振るとぶるぶるする脂肪たっぷりの足です(:_;) 上半身だけ見ればそれほど太っているように見えない、とよく言われます。 ここまでなってしまったのはあまり運動しなかった自分が悪いのですが、これからミニスカートやショートパンツも履きたいです。 今まで調べたものはやってみましたが、どれを組み合わせてやればいいのかいまいちわかりません。 短期間で、というわけにはいかないと思いますが、足の線を細くする筋トレメニューを教えて頂きたいです。サーキットトレーニングのように、これを何セットやるといい、といったように教えて頂けると嬉しいです。 現在やっているのは、ジムでウォーキング20分、レッグプレス30キロで20回×2セット、ランジ10回×2セット、腹筋背筋20回×2セット、体幹20秒×2セット、ランニング30分です。 まだ始めて3日目くらいですが。 目標は、体脂肪率20パーセント、太もも46センチ、ふくらはぎ32センチ、足首18センチです。見た目重視でいきたいので体重はそれほど気にしません。 がんばって春までに細くなりたいです! 足首がキュッとしていて健康的な足に憧れます。 乱文長文申し訳ありません。お読みいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。