• ベストアンサー

PCの音質向上

富士通ノートFM70Y(15.4型)です。 これで外部入力でテレビを見ていますが、いかんせん音質が悪く我慢がなりません。 ヘッドフォンでは大変いい音がしますが、常時使用するのはやはり忍耐が要ります。 簡単なやり方でもう少しいい音で聴く方法はないでしょうか? ミニコンポ程の音質はいりません、又ステレオの必要はありません。 ただコンパクトなものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.6

下記が\1,980くらいです。一寸弱い感じがするけどコンパクトを優先するとこのあたりが有力。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-75/index.asp 下記が\2,980くらいです。バランスがまあまあで過不足なし。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-76/index.asp 下記が\3,980くらい。一寸大柄ですがその分低音が出ます。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-85/index.asp 何れもオーディオのレベルには達していませんが、悪くないと思います。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 結局1980円の物を購入することにしました。

その他の回答 (5)

• nozomi0
回答No.5
goof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#79142
noname#79142
回答No.4

1.100均でイヤホン端子に付ける手元スピーカー(モノラル)があります。 2.ハードオフ(ネットで検索すればすぐ出ます。お近くにあれば良いですが)等の中古屋にPCスピーカーのジャンク中古が100円~1000円であります。 3.回答番号:No.2の方のUSBから電源を取るアンプ内蔵タイプのスピーカーは安価でお勧めですが、近所で手に入らないで通販で買うと値段が値段だけに送料がバカになりません。 4.USB接続音源付きスピーカーというものが売っています。秋葉原等の安物で500円、大手量販店のまともなもので5000円~2万円です。値段と音量・音質が比例します。 1.2.はPC端子とのインピーダンス(交流抵抗)が合わないとものすごく小さな音しか出なかったり、極端に音質が悪かったりします。最悪3.もその可能性があります。4.はたまにPCとの相性問題が出てお持ちの機械で使えないことがあります。何個か買い直しになってしまうかもしれません。安価で妥協点が出ればよいですが。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• debukuro
回答No.3

外付けのスピーカーを繋げばいいのです

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• umach
回答No.2
goof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2.1チャンネルは良さそうですね。

• choco_jiji
回答No.1

イヤホンジャックにスピーカーを繋げばいいとおもいます。 あまり安すぎず、高くないのでいいでしょう。2~3000円程度でいいと思います。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。