• ベストアンサー

子供の咳、鼻水、目やに

SABANAの回答

• SABANA
回答No.5

私はとりあえず小児科でいいと思いますよ。 風邪の症状に目やにもありますし、小児科でも耳の中診てくれますしね。 手に負えない状況なら、小児科医の方から耳鼻科、ないし眼科に回されますが、中耳炎でもひどくなければ抗生物質で治りますし、目やにも鼻水が目に入ったりしたためか、風邪の一つの症状ですから抗菌目薬を出してもらえます。

miyob
質問者

お礼

質問の回答ありがとう。 お礼が遅れてすいません。 あれから3歳の娘が咳と鼻水でなかなかでした。 質問の回答助かりました。ありがとう。