-PR-
解決済み

デスクトップのアイコン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461489
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 57% (85/149)

初歩的な質問かもしれませんが…おねがいします。

デスクトップにあるショートカットアイコンに矢印がついてますよね。
あれを消したいのですが、どうすればよいでしょう。
できれば、ソフトなどを使わずにやる方法を教えてください。

98のときはできたんですけど、XPに変えてやり方が違うみたいなので…

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

初歩的、ぢゃないと思います。
レジストリをいじります。

1.レジストリエディタで、HKEY_CLASSES_ROOT\lnkfileを開きます。
2.空の文字列データである IsShortcut の項目を削除
項目を右クリックして「削除(D)」したら、すべて終了後にPCを再起動してください。
お礼コメント
tiger_cat

お礼率 57% (85/149)

ありがとうございました。

98のときと同じなんですね。
何を勘違いしてたのか、見落としていたのか、すみません。
お恥ずかしい…
投稿日時 - 2003-02-01 23:38:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ