-PR-
締切済み

ジャンケンをして繋がっていくゲームの名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46140
  • 閲覧数1225
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/30)

大勢の人数でやるゲームで、小さいころやったことがあるのですが、
最初は二人ずつじゃんけんをして負けた方が、
勝った人の肩に手を置いて繋がっていくゲームの名前を教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

うちの近くでは「ジェンカ」でした。
坂本九の同じ曲名の歌に乗ってやっていました。
「右!右!左!左!前!後ろ!前!前!前!」
ってな感じで。


  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

 滋賀県でも「じゃんけん列車」といってました。京都でもそのようです。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

「じゃんけんジェンカ」って呼んでましたよ。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

NHKの某幼児向け番組で
「かも~つれっしゃ、しゅっしゅっしゅ~
 いそ~げ、いそげ、しゅっしゅっしゅ~
  こんどのえきで、しゅっしゅっしゅ~
   つなごう、に・も・つ ガッチャン!
             じゃんけんぽんっ」
 ってなぐあいに、やってたんで
てっきり「貨物列車」が名前だと思ってました。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/8)

「へびじゃんけん」だと思うんですが・・・
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

むかでじゃんけんだとおもいます。
地方によって呼び方が違うのでしょうね。
書名はわかりませんが、
子供向けのレクリエーションの本に載っていると思います。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

 おそらく、これは地域(もしかしたら小学校単位)で異なると思います。
わたしの記憶では、「じゃんけん列車」って呼んでいました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ