• 締切済み

ウイルスセキュリティの有効期限

ウイルスセキュリティZERO5台用を購入し、その中のシリアル番号:6*****-0********* をソニーバイオtype TのWindows Vista(昨年4月購入)で特に問題なく使用していました。昨年9月の本PCの無償修理に出したところ、出荷時の状態に初期化されて戻ってきました。10~12月の3ヶ月は付属の無料のシマンテック社のお試し版を使い、このほど上記シリアル番号にてウイルスセキュリティを使い始めましたが、アップデートができず、「有効期限が切れています」と表示されます。この製品は更新不要のはずですが、この表示にはどう対応すれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• T-200
回答No.3

そのシリアルは古い版の時のもので現在は21桁に変更する必要があります。 参考URLの最新のインストールプログラムから指示に従って最新版を入手してインストールしてください。 (それがZERO版ならシリアルNo.の変更などは追加料金などいりません)

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
  • uxiru
回答No.2

はじめまして。 まず、2点確認ですが、 ・「有効期限が切れています」と表示されるのは、どちらのソフトウェアでしょうか? ・シマンテックのソフトウェアはアンインストールされていますか? 私の記憶も不確なのですが、アンチウィルスソフトは一つしか有効にならなかった気がします。 もし、シマンテックが動きっぱなしならば、「有効期限が・・・」のメッセージはシマンテックのもではないでしょうか。 もし、関係ない話でしたらすみません。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、少しわかりずらい文ですね。 ウイルスセキュリティZEROの有効期限が切れてないのに更新できないということですね。 メーカーに問い合わせすれば、更新できるよう説明してくれます。 ご参考まで。