• ベストアンサー

使わないカレンダーのリサイクル方法を教えてください。

2009年カレンダーが、卓上、壁掛け、それぞれ60くらいずつ残っています。昨年暮れに取引先企業様からいただいたもので、それぞれに企業名が印字されています。このままですと捨てるしかないので、もったいないし、環境にも良くないので、どうにか良い利用法はないかと考えています。お使いになる方がいらっしゃいましたらお送りしようと思います。良い案がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyobi10
回答No.1

大きな施設などに寄付はどうでしょう? 老人施設、親のいない子供のいく養護施設、学校など。 もちろん事前に電話でアポしないといけないですが。 それと、「あげくだ」という掲示板で不要品をあげたり、くださいと募ったりしています。一度みてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.agekuda.net/
c-mama
質問者

お礼

有難うございます。 早速「あげくだ」の会員登録をしました。 あとは、直接、近隣にある施設に問い合わせてみます。 有難うございました

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

今では遅いかも知れません(場合によっては喜んでもらえるかも) 私は年末(それも早めに)地区のシルバー人材センターにお届けしました。今年で2回目ですが大変喜んで頂けました。 それでも中にはごみ箱行きがあったかも知れません。時期も早ければ早いほど有効に使って頂けると思います。

c-mama
質問者

お礼

仰り通りです。 年末、チラッとは考えたのですが、バタバタで、手付かずのまま年を越してしまいました。今年の年末は早めに動こうと思います。 有難うございました。