• 締切済み

C#でブラウザ作成、mixi上で自動運転(ボタンクリック)ができません。

勉強のためC#でブラウザ作成を行っています。 (Microsoft Visual Studio C# 2008 Express Edition) まずはmixiのログイン画面で自動ログインするブラウザを作成しています。 URLはここです。 http://mixi.jp/home.pl メールアドレスやパスワードは入力できますが、「ログインボタン」はIDがないため、私の知識ではクリックできません。 記述したコードは、以下になります。 //ログイン用のEメールアドレスを入力 HtmlElement LoginId = this.webBrowser1.Document.GetElementById("email"); LoginId.InnerText = "aaaaaaa@yahoo.co.jp"; //パスワードを入力 HtmlElement LoginPass = this.webBrowser1.Document.GetElementById("password"); LoginPass.InnerText = "password_abc"; //チェックボックス(次回から自動でログイン)をチェック HtmlElement CheckBox = this.webBrowser1.Document.GetElementById("sticky"); LoginButton.InvokeMember("click"); //ここに「ログイン」ボタン押下処理を追加予定 解決方法,参考になるサイト,その他ご意見等、ご助言をお願いします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

GetElementsByTagNameを使うんでしょうね。 って、DOMにどんな機能があるか調べないで開発してるんですか? まずは勉強しましょう。

akiko538
質問者

お礼

notnotさん、ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、勉強不足です。 まったく検討のつかないまま開発しようと思ってました。 まずはDOMについて調べてみようと思います。