-PR-
解決済み

タスクトレイ上のMcAfee VShieldアイコンに禁止マークが出ましたが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46117
  • 閲覧数407
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつのまにかMcAfee VShieldアイコンが二つ並んでいて1つを消すと禁止マークが出たみたいです。残っているソフトの、スキャン状態は、すべて0なんですが、このままでいいのでしょうか。消してしまったアイコンに替えられますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/36)

ウイルススキャンの使用が中止しているのだと思われます。
myzardさんがおっしゃるとおりです。
プロパティで開いてから、「有効にする」たぐいのところに
チェックマークをつければ解決すると思います。
駐停しているところで右クリックしてプロパティ出してください。
もしくは、スタート→プログラムにあるのでそこをクリックして開いてください。
お礼コメント
noname#870

直ったみたいです。ありがとうございました。今回初めて利用さしてもらいました。頼りになりますね。
投稿日時 - 2001-03-01 10:06:38
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんばんは、myzardです。

> McAfee VShieldアイコンが二つ並んでいて1つを消すと禁止マークが出たみたいです。

禁止マークは、リアルタイムウイルス検知の一時停止を
意味します。使用可能な状態にしましょう。
 ところで、2つ並んでいるアイコンはまったく
同じものなのでしょうか。ウイルススキャンには
いくつかタスクバーに常駐するものがあったと
思いますので。

> 残っているソフトの、スキャン状態は、すべて0なんですが、このままでいいのでしょうか。

よくありません。リアルタイム検知を有効にすべきです。
お礼コメント
noname#870

アドバイスありがとうございます。このままでは良くないのはわかりましたが、どのようにしたら元に戻るんでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-01 00:47:35