• 締切済み

マカフィーのアイコンが黒い

OS:WIN2K マカフィーの Personal Firewall Plus、Privacy Service、VirsScanが入っています。PCを立ち上げるとタクスバーのマカフィーアイコンが黒いままです。アイコンを右クイックすると VirsScanが無効になっています。何度立ち上げても同じ症状です。もちろん有効に切り替えることはできます。最初から赤いアイコンのまま立ち上がらないのでしょうか?ちなみにXPのPCでは問題はなさそうです。

みんなの回答

回答No.2

アイコンにカーソルを持っていった時点で無効と出ていても違う場合があります。 アイコンを右クリックしてVirsScan他それぞれのソフトにカーソルを置いてみてオプションなど出ているところの一番下の欄に『無効にする』とでていますか? それなら有効になっているという事なのでそれぞれちゃんと稼働しているということになります。 あるいはアイコンを右クリックしてセキュリティテンターをひらいて保護中になっているかどうかも確認してみて下さい。 保護中になっていてもアイコンが黒くなっている時もあります。この対処法はマカフィーのサポートのところにも載っています。 一度調べてみてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00021&ancProd=AllProducts&ancExQNo=
noname#13890
noname#13890
回答No.1

ウイルスの定義ファイルは最新の物でしょうか? オプション設定で自動で定義ファイルをダウンロードするにチェックが入っているか確認してください それと、ライセンスはクリアしてますよねぇ?期限切れになっていないか、も確認してくださいね。