• ベストアンサー

デジタルBSはどうなってるの?

最近デジタルBSの話を聞きませんがどうなっているんでしょうか?つまんない番組ばっかりやってるんでしょうか?スポンサーは付いているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.3

BSデジタル見てますよ ウチの子がテレ東のアニメが好きでテレ東で見ても またちょっと後でBSジャパンでやってるのを 見てるんです  かえって映りがいいので見やすくて 一緒に見たりしてます 他の番組も見たりしますよ テレビガイドで番組をチェックしてドラマなど 見たいものをたまに見てます スポンサーのことはよく分からないですが・・・ 何をやってるかはテレビガイドでチェックしてみては

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/

その他の回答 (4)

• moriken34
回答No.5

#4です。2チャンネルは、おもしろそうですよ。

参考URL:
http://tv.2ch.net/bs/
  • moriken34
回答No.4

BSデジタルで、高画質、高音質を堪能してください。 おもしろい番組は、残念ですが、売り文句には入ってないですね。 デジタル放送しか観ていません。そう、つまらない番組だろうが 再放送だろうがかまいません。綺麗だからです。 DVHSも記録しています。高画質を観てしまってから、戻れません。 インターラクTVで遊べますし それは、民放ですから、TVショッピングで、しっかり稼いでいますよ。

• parts
回答No.2

Q/デジタルBSの話を聞きませんがどうなっているんでしょうか? A/普及率は未だに予定より下回っています。 Q/つまんない番組ばっかりやってるんでしょうか? A/個人的に民放はつまらないですね。ギャンブルみたいな番組(双方向)とテレビショッピング(双方向)はまだ地上波より多い。時々、さすがという番組もありますけどね。サラウンドを活用したドキュメンタリーとか・・・ハイビジョンのドキュメンタリー番組や映画は良いです。 ただし、NHKとWOWWOW(日本放送協会-有料)、スターチャンネル(映画専門有料)は別です。これは、有料となるものですから質が良くて当たり前。 Q/スポンサーは付いているんでしょうか? A/WOWWOWは有料なのでほとんど付いてないですね。STARもそうです。他はスポンサーあっての放送です。まだ地上波より少ないようで、BSへの予算も限られています。大体、地上波と同じです。ただ、名の知れた大手がやるCMだということですね。 という具合ですね。 まあ、既にアナログBS加入者でお金がある方やMUSE放送でアナログHi-Visionをご覧になられているなら検討しても良いかも・・・(ただし、音質はアナログハイビジョンのBモード、リニアPCMより下がります。(基本的にはAdvancedAudioCoding圧縮になりますから、音質は下がる傾向にある。その分5,1chなら臨場感があるが・・)

回答No.1

chiriko2002さん こんにちわ。 わたしは、結構デジタルBS見ています。 特にWOWOWに入ってからは 地上波放送より多く見ています。 その理由は、画質はDVDよりも良いものが多いですし、5.1ch放送が行われていることですね。 その他のチャンネルの番組も、大分5.1ch放送が充実してきているとは思います。 バラエティーなどはやはり地上波でないとまだ面白くありません。 スポンサーは大手の自動車、食品、製薬会社などがついていること多い様です。