• ベストアンサー

USBフラッシュメモリの音質

フラッシュメモリにアルバムなどの音楽を落とすと、 音質は低下しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原理的には、フラッシュメモリに保存しようが、ハードディスクに保存しようが、光学メディアに保存しようが音質は同じはずです。 ただし、メディアによって読み取りエラーの発生や、データの劣化があり得るため、そこまで考慮すると音質が変わる可能性はあります。 しかし保存するメディアによる音質よりも、圧縮形式やビットレート等の方がよりクリティカルに音質に影響するため、メディアによる違いを考慮する必要性がそこまで高いとは思えません。

happine
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

変換するファイル形式やビットレートによって音質が変化(劣化)します。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 形式などによるということが分かりませんでしたが、理解できました。