• ベストアンサー

高校生なのに顔が幼いです…

iwanaga-sの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

質問者様と同じく子供のころから身長が低く(現在は質問者様より少し高いくらい)、いつか年相応に見えるようになるだろうと思いながら過ごして30代です。 勝手ながらお気持ち大変わかる気がします。なんだか自分が軽んじられたような気持ちになっちゃいませんか? 大学生のころ知人に、「お前が身長170センチ近かったら惚れてたかも」と言われて、本人は褒めたつもりかもしれませんが、さすがにむっとしました。 昨年初対面の方に20代前半に間違えられたときは、大変恥ずかしく、また自分は社会人として経験を積んできたつもりなのに、そんなに頼りなさそうに見えるのかととても悔しくも感じました。(ちょっと被害妄想ですが(笑)) そんなこともたまにはありますが、私は早々に外見が年相応に見えないことを、気にはなるけどある程度は諦めました。私だって黙って座っているだけの人を見て、何歳か正確にはわからないですから。 年齢に関係なく「付き合うに足る」「話す価値がある」「仕事相手として条件をクリアしている」人間だと相手に少しでも感じてもらえるようになれば、少なくとも自分と会話したことがある人は私のことを軽んじたりしないだろうと考えました。 下品にならない程度には立ち居振る舞いに気をつけ(上品過ぎると親しみがないと思われちゃいますから)、仕事や勉強にきちんと取り組んで自信をつけていくと、自然と周囲からの評価はよくなると思いますよ。 見知らぬ人をからかうなんて、ほめられた行為ではありません。そんな低俗な人のことは気にする必要はありませんよ。 まだお若くていろいろと気になるとは思いますが、努力すればそんなことは気にならなくなりますよ。 私は化粧で大人っぽく見せるのはあまりお勧めしません。今度は化粧を落とした顔を見られたらどうしようという心配がでてくるだけなのでは?と思います。

siroren
質問者

お礼

凄く励みになりました。 気にしないように出来るのは、ほど遠いかもしれませんが頑張っていきたいと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 我ながら馬鹿な質問ですが;;

    はじめまして^^高1女子です* 高校生らしくなりたいです><;; 身長がヤバイほど小さくて;; (148cmです;;) 小学生じゃねってよく言われるんです><;; 周りが皆大人っぽくて羨ましいです><; どうしたら良いんでしょう? どうしようも無いですか??

  • 顔が大きく、首が長いのですが…

    高1の男子です。 身長が175cm程あるのですが、顔が天辺から顎まで大体25cmで横が15cmと大きいです。 あと、首が10cmとこれも少し長めで、制服のワイシャツを着ていても首が長いためあまり見栄えが良いとは言えません。 そこで質問なのですが、顔や首を大きく、長く見えないようにする方法などは無いですか? 服装や髪型など…そう言った感じで教えて頂けると有り難いです。

  • 顔は大きくなるか

    私は今年高校生になる 15才です。 顔の大きさが 今18cmなのですが このままこのサイズをキープしたいです!(>.<) 身長は162くらいで これからあまり伸びなくなってきます。 これから大人になるまで まだ顔は成長?(大きくなって)してしまうでしょうか? 顔も成長とともに大きくなりますよね? 顔の成長はどのくらいで止まりますか?

  • 大人っぽくなりたい!

    高校三年の女子です。 悩みは昔から、よく年齢より年下に見られるのが嫌な事です。 何年?って聞かれて高校三年ですって言うと えぇぇ!年上やん!と言われたり中学生やと思ってたなどとビックリされたり おチビって馬鹿にされたり お父さんとカラオケに行った時は定員さんに小学生?と言われました… 大人っぽくなりたくて最近は雑誌とか見て化粧の練習をしてます。 身長は150です! やっぱりチビなのが問題なのでしょうか・・・?! 大人っぽく見える髪形や化粧など 教えてください!お願いします!!!!

  • もう顔がでかすぎて道歩くのが嫌です

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、たまに、妹にお兄ちゃん、顔でかいって言われます。妹以外の人(友達や、親などには言われません) 帽子のサイズは、市販の帽子は入ります。 妹の帽子試しにはいてみたら最大サイズに広げていいぐらいでした。高校生男子が小学生の女子用の帽子入ったので、そこまで顔は、でかくないと思うんですが… 皆さんは、僕の顔でかいと思いますか? ご想像でいいので本音で回答よろしくお願いします

  • 身長164もある中2

    中学2年生の女子で身長が164cmもあります。 大人の女性の平均身長より6cmも上回ってます。 そのためか必ず高校生以上に見られて、 母親の仕事場の人からも「えっ中学生なの?高校生に見える」とか、母親の仕事場のオッサンにまで「一緒にドライブしないか?化粧したら大人に見えるからわかりゃしない」 など中2で周りの大人からはそんなに見えるのかと思うのとオッサンに言われたことにスゴくショックで死にたいです。 顔は老けているとは思わないので、すべて身長のせいだと思います。 ほんと自分の身長がが妬ましく小さい子がうらやましいです。 同級生の男子も、どうせ小さい子のほうがいいんだよね。と思い好きになっても告白すらできず心の中でブレーキをかけています。 身長を10cmは縮めたいです。 どうしたら前向きになれますか?

  • 私は顔が大人っぽいと言われます

    私は顔が大人っぽいと言われます。まあ反対にオヤジっぽいとも言われる外見です。でもこれをポジティブに取ってファッションをがんばってみようと思います。どんな服装が似 合うと思いますか? 身長 175cm 顔 大人っぽい オヤジっぽい のび 太 ブサイク(メガネかけてる時) か わいい 女の子に生まれてたらモテ てたかも 決してカッコ良くはない(メガネはずした時) 雰囲気 大人っぽい オヤジっぽい あと 短足 中肉中背 筋肉はあんましない

  • 顔が童顔過ぎて…

    私はまだ中学二年です。(春から3年生になります。)私の悩みはとにかく童顔で身長が低いです(153cmしかありません)友達に私と同じぐらいの身長の子がいますがすごく大人ぽいです(>_<) だから夜に出かけると警察の人に『小学生?早く帰りなさい』など言われます(泣) 皆に羨ましがられますが私はもっと大人ぽくなりたいです。顔が童顔過ぎて友達にメイクしてもらってもすごく変になります。 ファンデの臭いがあまり好きではなく3時間もメイクができません。 なのでスキンケア方法や顔が大人ぽくする秘訣や方法はありませんか? 分かりにくかったらすみません(>_<)

  • 顔痩せしたいんです

    こんにちは。 高校1年の女子です。 私はかなり痩せていて、身長167cmで体重45.5kgです。 それなのに顔だけは痩せていないため、いつもポッチャリに思われるのが 本当に本当に辛くて・・・( >_< ) どうしたら顔が痩せるんでしょうか? 顔痩せするマッサージや小顔体操などを教えていただきたいです>< それと・・私は今上を向いて「あ、い、う、え、お」と大袈裟に口を 動かす小顔体操をやっているんですが、これで少しでも効果が得られると思いますか? 明確で効果的な回答をくださる方が現れますように・・・

  • 身長が低くて困っています

    高校2年の女子です。 私は身長が147cmしかありません。 小さい頃から身長が低くて、そのことで バカにされていたこともありました。 背の順も幼稚園のときからずっと1番前です。 小学生のときは学年の中で一番身長が低かったです。 高1の春に生理がはじまりました。 生理がきたら身長の伸びが悪くなると聞きましたが、 どうしても身長を伸ばしたいんです。 155cmくらいはほしいなと思っています。 ちなみに両親の身長は 父、170cm 母、149cmです。 父は小さい頃は身長が低かったんですが 高校生のときに、急激に伸びたそうです。 身長を伸ばす方法を教えてください!