• 締切済み

印象に残った掛け軸の絵の作者を知りたい

もう3年前ぐらい前ですがTVのお宝番組で見た掛け軸です。内容は男に捨てられた(と思われる)和服のそれもぼろぼろに見える和服を着た女が もう何百回読み返したであろうぼろぼろになった恋文を手に立っている絵でした。その鬼気せまる姿が今になっても思い出します。 これだけの資料で作者が分かるでしょうか。 お分かりの識者の方是非教えて下さい。

みんなの回答

• ninnincho
回答No.2

No.1です。 さきほどお知らせしたページでは確認したら過去1年間しか検索できないようですね。 以前はずっと前のものまで検索できたのですが…。 すみませんが他の方からの情報でお願いします。 失礼しました~。

skyc42
質問者

お礼

再度ご親切に有り難うございました。

skyc42
質問者

補足

あれからいろいろ調べましたが2009/01/17現在、分かりませんでした。

• ninnincho
回答No.1

もし「開運!なんでも鑑定団」でご覧になったのでしたら、下記のページのデータベースから検索できます。ジャンルを掛け軸に絞れば一度にたくさん見られます。 私もずっとこの番組は見ていますし録画もして保存しており、なんだかそんなのを見たような気もしますね。 パッと思い浮かぶのは円山応挙あたりかな?とも…。 とりあえずこちらで検索されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/onair/01.html
skyc42
質問者

お礼

情報の書き込み有り難うございました。