• ベストアンサー

由布院の近くの神社

由布院に行く予定なのですが、まだ初詣を済ましてないので、どこか由緒ある神社に寄って行きたいのですが、由布院でどこかお勧めの神社があれば教えて頂きたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

どちらから来られるか分かりませんが、“由緒ある”神社でしたら、 こんなサイトがあります 大分県初詣ガイド http://hatsumoudeg.jp/pref/44/ 大分県の初日の出・初詣スポット http://newyear.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=44

kayuka
質問者

お礼

とっても参考になるサイトの紹介有難うございました。豊後一の宮で全国八幡宮総本社の宇佐神宮が良さそうですね!早速、交通アクセス調べてみようと思います!有難うございました。