• 締切済み

盗聴器が仕掛けられているのではないかと疑っています

MVT-3400 盗聴波発見専用モード搭載! という商品はなん%くらいを見つけられるでしょうか

みんなの回答

• aatw
回答No.4

★ベテランなら100% ◆初心者なら0% と言っておきます。 スキルが必要です。 何百回も経験を積めば確実に見つけられますが 初めて始めても、まず見つけられませんよ。 経験者について同行して、スキルを身につけけば確率は上がります。 買って調べるのは自由ですが 盗聴発信機でない電子機器の出す不要電波に反応して ハウリングなど盗聴機そっくりの現象も起こすことがあるので その誤動作で盗聴されてる…と信じ込む人もいます。 無知こそが疑心暗鬼・紀憂の根源です。 盗聴発信機について完ぺきな知識があれば怖くも何ともありません。 無知だから怖いのです。 素人が141波の誤認識周波数をもとにサーチ探索しても 不要電波で受信機が誤動作するのがオチですよ。 市販の発信機の周波数だけメモリして探すスキルもなく 見つけられるはずがありません。 とにかく無知が最悪なんです。

noname#252164
noname#252164
回答No.3

使う人が使えば、素人が仕掛けたものはほぼ見つかると思いますよ。 ただ、盗聴器の現物を見たことの無い人は手にもっていても気がつかないだろうし、盗聴器が「ある」ことはわかっても、どこにあるかはわからないでしょう。 そういう意味では「使う人しだい」です。

• kimic_3
回答No.2

趣旨違いの回答です。スルーしていただいても構いません。 まず、 「あなたは、FBIにマークされるくらいの重要な人物ですか?」 盗聴器が仕掛けられているとして、 だれが、どんな目的で、貴方のことを盗聴しているのでしょう? 仕掛けた人はどうやって盗聴器を設置したのでしょう? そして、受信機はどこにあるのでしょう?そしてその電源は? そうやって考えると、 1.盗聴器は仕掛けられていない(盗聴しても意味が無い) 2.-1盗聴器を仕掛けた人は、身近な人(貴方の部屋に仕掛けることが可能/回収も可能)   -2最近やってきた電化製品が怪しい(電源供給)   -3コンセント回りも怪しい(電源供給) 盗聴は犯罪です。そのようなリスクを犯してまで貴方を盗聴する必要があるのでしょうか? 聞いた話では、盗聴器より発見器のほうが500倍売れているようです。 なんらかの発見器を購入して、探索して、見つからなかったとして、気が済むのであれば、良いのですが。。。

• hana-hana3
回答No.1

>なん%くらいを見つけられるでしょうか アンテナと貴方の無線知識次第に応じて発見率が異なります。