• ベストアンサー

こんな人どう思います?

iwanaga-sの回答

回答No.11

お礼ありがとうございました。 >その人は私が「そんなこと普通人に言わないよ。」といったとき、「みんなやっていることだし、自分は恥じる事はなにもしていない。それにそれを隠してまで、自分がクリーンな人間だと見せるつもりもないし、この事で嫌われてもかまわない。」といいました。自分の立場を嘘ついてまで守ることはしないという一見かっこいい言動にも見えますが、少しずれている気がしました。 自分の行動を一般化して正当性を主張している、つまり自分が普通だと言っているので、質問者様のように「それ普通じゃないよ」と言っても平行線のままになりそうですね。 う~ん、質問者様からすると、ちょっとストレスですね。 自分が人からどう思われるか気にしないという主張は、確かに良い場合もありますが、この場合周囲に不快感を与えないようにしよう等の発想にならないところが、質問者様を悩ませているのではないかと推察します。 この男性は周囲の方に対して、快適に過ごしてもらおう、楽しませよう、助けてあげよう、というような優しい気持ちをあまり持たない性格のように感じます。 、付き合う相手からすると信用しきれないという印象を持たざるを得ず、そういう方と一緒に仕事をするのは気疲れしそうですね。心中お察しいたします。 本当に格好良い人は周囲に不快感を与えずに自分の主張を守り、ときには妥協点を見つけることができる人だと思います。 他の回答者様がおっしゃるような子供ができるなど、彼がそんな人に少しでも近づけるようなきっかけがあると良いですね。

Komachanz
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 今でも彼に私がもっと説明してわかってもらえないかと思うときもありますが、前に言われたのがあの言葉だったので、私が嫌われることよりも分かってもらえない事の方が怖くて勇気がでません。 でも皆さんの意見を聞いて、私の方がおかしいのではないということがわかって少しほっとしました。

関連するQ&A

  • 一回り上の人が好きです

    自分は今高校二年生になる女です バイト先の一回り上の人が好きです。 好きになって四ヶ月ぐらい経つのですが 一回りとゆうことでまったくアピールも できていません。 向こうは⚪︎⚪︎がホールで1番頑張ってるよなとか疲れてたりなどすると、 裏から甘いものを持ってきてくれます。 今度みんなでカラオケにもいきます しかし、向こうは高校生は無理だと前言っていました。 前置き長くてすみません! 一回りと高校生だめだとゆうことで まったくアピールできないのですがアピールしてもいいのでしょうか?泣 なにか良い方法はないでしょうか 20代後半の男性、同じ経験がある方などご回答おねがいします!

  • 私を好きになってくれる人なんているんでしょうか…。

    18才の女です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 告白されたことも、したこともありません。 自慢ではないですが、見た目は上の下くらいだと思います。 目が大きいのを、よく女友達に羨ましがられます。 でも性格は男っぽいです。スポーツはできないけど、中身は女らしくないです。 男友達にも、男っぽい、女っぽくない、と言われます。 そして男友達には、よく見下されたり、適当に扱われたりします。男友達の運がないだけかもですが…。明るく振る舞えば振る舞うほど、何喜んでんの?みたいな目で見られます。 話しかけるのはいつも私からで、何もしなければ、男性は私に声をかけたりしません。 男性から女性に話しかけているのを見ると 悲しくなります。 そんな優しい男性に出会ったことはありません。私の男友達は、基本的に上から目線というか、私から行くのが当然で、俺は絶対動かない、みたいな感じなんです。 まぁ友達だから別にそれでもいいんですけど、そんな状況でずっといると、だんだん不安になるんです。いくつになっても、私に積極的に話しかけてくれたり、好きになってくれる男性なんて、一人も現れないんじゃないかって。私は、本当は何も魅力がないのかなって…。 女らしい子も男らしい子も、普通に男性にちやほやされて、モテていたりするのに、私には誰一人としてそんな人はいないです。もう、自分の何もかもが、薄汚れて見えます。 私は一生独り身なんでしょうか。結婚して、子供を産んで…という、みんなにとっては当たり前の人生設計が、私には無理な気がして、もう心が折れてしまいそうです…。 もう、こんな夢は早々に諦めて、一人で生きていく覚悟をすべきでしょうか…。

  • 女の人の性格って変わっていきますか?

    私は20代後半女です。 最近一部の友達の性格が変わりつつあって悩んでいます。 全員の性格が変わってしまった訳ではありませんが、独身彼氏なしと既婚妊娠希望(不妊気味)の友達の性格がきつくなってきて会うとぐったりしてしまいます。 私は既婚子供なし、今は妊娠希望ではありません。 何が変わってしまったかというと、独身の友達は飲みに行ったりすると若い男の子でイケメン?スタッフさんがいたりすると酔っ払った勢いでその男の子に絡みまくります。 まるでおじさんみたいです。 何才?肌綺麗だね!彼女いるの?連絡先お姉さんにおしえて~!など。 ノリの良い友達ですが、ちょっとやりすぎなんじゃ…と思い、「やめなよ、おばさんみたいだよ!店員さん困ってるよ…」と言うと、「別におばさんじゃないし!冗談だから!」と牽制されてしまいました。 また、既婚妊娠希望の友達は食べ物飲み物を頼むときなどに「お腹冷やすと子供出来にくくなるよ!⚪︎⚪︎(私の名前)は痩せ気味だから難産かも~」と言ってきたり旅行好きの別の友達に携帯まくらをプレゼントしたら、「これ赤ちゃん座らせたりできるかなー?」と無理やりにでも赤ちゃんネタにつなげてきます。 年齢もあると思いますが、昔ならカッコ良い店員さんがいたらみんなで「カッコ良いね」とヒソヒソ話して盛り上がったり、プレゼントにも素直に旅行に持って行ったら楽そうだねー!で終わったような気がします。 高校時代から仲のいい友達が変わっていってしまう気がして落ち込んだりストレスを感じたりします。 みなさんにも仲良かったのに性格が変わって付き合いにくくなってしまった友達はいますか?

  • いい人とは言われるんですが・・・・

    高校二年の男です。 つい先日もいい人なんだけど・・という理由で振られました。今までもなんだかんだで四回ほどその理由で振られています。 自分は17歳としては、かなり老けています。 自分でも気にしているのですが、人からは20後半~30代前半くらいに見られます。 友達といても、先生に間違われたり、親に間違われたりもしたこともあります。 考え方やしゃべり方も意識してはいなかったんですが、友達から言わせると相当大人びているようで、「落ち着いてるね。」とよく言われます。 それが理由なのかはわかりませんが、女性の友達からの恋愛相談、人生相談はかなり多いんですが、彼女はここ四年ほどまったくできていません。 いったいどうしたらいいのでしょうか?またどう思うのでしょうか?何か思うこと、アドバイス、体験談などありましたらお願いします。 男性、女性どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • 気になる人を誘うとき

    皆さんならどのようにアプローチしますか。 たとえば二人の関係はこんな感じです。 自分は20代後半の女性で恋愛経験はあまりない。 気になる男性は友達の友達。年下のエリート君。 2,3回友達を交えてあった事がある。 とても好感のもてる人。 恋愛とまではいかなくてももう少し近づきたいなー。 電話番号は交換済み・・・。 さあ、どうする?

  • 人と出会うことに疲れてしまいました。

    人と出会うことに疲れてしまいました。 35歳独身女ですが、彼もいなくずっと一人でいます。 20代から婚活や社会人サークルなどに参加して 沢山の出会いがありましたが、これまで出会ってきた男性は全て疎遠になりました。 連絡取れるのは、昔からの女友達や学生時代の女友達数人だけです。 2人で食事したり出掛ける男性も沢山いましたが、 全ての人と付き合うに至らず疎遠になりました。 それでも、20代後半の頃は、5、6回出掛けられましたが 最近では男性から誘われて出掛けても2回までがいいところで、お礼メールをしても無視され疎遠になります。 また新たな婚活をスタートする予定ですが、必ず毎回 初対面では数人の男性から誘いがありますが 誰とも2、3回で終わるので誰とも繋がっていけず、 結局1人になるのでもう婚活に行きたくなくなっています。 自分が誰にとっても必要のない人間だからですよね? 友人達は全員旦那さんがいて、子供は2人3人といて 楽しそうにやっています。 毎回疎遠になったり無視されるなら、もう婚活しても意味ないでしょうか?

  • 既婚者の方に、質問です

    最近、不思議に思ったので質問させていただきます。 私達夫婦共、40代後半です。友人や同僚も40代から50代が多いです。 私は友達や職場の人に旦那の自慢話などしたことがありませんし、女性の友達や同僚(女性)が自分の旦那さんの自慢話をするのを聞いたことがありません。 むしろ女性同士は、「うちのはこんなんだから困っちゃうのよ~」みたいな駄目亭主ぶりを共感話で盛り上がりますね。 しかし、うちの旦那を始め、友達(男性)、同僚(男性)は、自分の奥さんの自慢話をする人が多いように思います。 なぜでしょうか? あなたは、自分のパートナーの自慢話を職場や飲み会でしますか?

  • 女性に質問です。女性の気持ち、酔った勢いで

    女の飲み友達(彼氏がいて、彼氏以外男性を知らないウブな20代後半の子)と、二人で飲みに行ったたときのことです。 彼氏の下着の話から、僕は酔った勢いでズボンを脱いで自慢の白色のTバックを披露しました。 それは透けるし、もっこりもハッキリします。 女友達は何とも言えない表情で僕を見ています。 そのうちエスカレートして勃起させたり見せたりしてしまいました。 もちろん、同意を得ましたが、その後気まづくなってしまいました。 その時の女性の気持ちを教えてください。

  • 高校生と付き合う大人のかた

    こんにちは。私は高校三年なのですが、友達に29歳の男性と付き合っている人がいます。 色々話を聞きいて、面白くて、でも教育関係の仕事についているし、何よりその友達の親ぐるみの付き合いだったらしく、特に二人が幸せそうだし問題ないとは思っているのですが。 でも、やはり、18と29じゃ人生経験が違いすぎて、思考もまだ大人じゃないし、話してて楽しいと思うのか?子供としか見えないんじゃないか・・・恋愛感情を抱いているのかと疑問に思ってしまいます。 私は今、20代後半の気になる人がいるので(いつも丁寧に相談にのってくれるまじめな方です)、20代後半、それ以上の男性からして18の女ってどう見えるのか友達のことも含め少し気になりました。 実際に18歳くらいの女子に恋愛感情を抱いた方、恋愛感情は抱けないという方、教えてください。

  • なぜ男の人は、女の人の年齢を知りたがるのですか?

    私の母は、40代前半で、派遣社員をしています。 母は、「よく派遣先の男性に、年齢を聞かれて困る」と言っています。 私から見て母は、小柄で実年齢より少し若く見えて、可愛いタイプの女性だと思います。 母は、自分の年齢は言いたくないらしいので困っているようなんですが、 そんなに男の人って、女の人の年齢が気になるものなんですか? 母は少し若く見えるけど、30代後半ぐらいに見えるかなって感じです。 なので、『きっと、30代後半なんだろうな~』では済まないのでしょうか?