• 締切済み

獣医学科卒で製薬の研究職に就くには?

某大学獣医学科4年です。6年で卒業するなら今年就職活動をしなければならないのですが、狙っている職種はタイトル通りで、製薬会社の研究職です。ただ、6年で卒業するのではなく、博士課程にまで進み、その後製薬の研究職に就く道も考えています。しかし、博士卒の就職が厳しいという話も聞くので、やはりこのまま6年で卒業した方がよいのかとも思っています。もし、実際の職場で活躍なさっている方や、そのような話にお詳しい方がいれば、それぞれの道のメリット、デメリットをお教え願えないでしょうか?

• ASGA
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

博士 メリット・・・専門知識が深耕できる。 デメリット・・・就職が限られる