• 締切済み

MD

コピーコントロールCDはパソコンにデータを読みとることができるのでしょうか?できる場合、読みとる方法も一緒に教えてください。

みんなの回答

• stingray
回答No.1

確かに「不可能ではない」。 CCCDのノイズセクタを何らかの方法でスキップさせれば, PCでも「理論上」読み込み可能。 例えばノイズセクタにセロテープを張ったりマジックペンでマスキングするなど, 色々な方法が試されています。 (ただしどれも100%ではない。) また,ごく一部でCCCDが読み込み可能なドライブがあるということも報告されています。 (ただし,これらは「やってみたらできちゃった」程度のものなので, ドライブのメーカーもCCCDのディストリビューターも, 保証対象外となっていますので自己責任でお願いします。)