• 締切済み

婚約予定の相手から彼女を奪える?

私は元々京都に住んでおり、元彼女と4年付き合っていました。 付き合いから2年が経ったころ彼女が結婚のことを考えるようになりました。当時私は26歳だったのでまだ結婚のことは考えておらず話を流していました。そして3年が経って、お互いの価値観の違いなど、すれ違いがでてきました。 私の経済力のなさや大学を卒業してない、友達は多いのですが真摯な人がいないなど・・・ それから頻繁に喧嘩をするようになって、私は思い切って環境を変えるため転職をしました。 彼女のことはとても好きなのですが、東京へきて頑張って一人前になって彼女を迎えに行こうと思ってました。 ところが来てから2ヵ月後に別れました。 その後1ヶ月が経ち彼女に彼氏ができました。 別れた当初はメールをちょくちょくしてたのですが、 彼氏ができたことを聞き、ショックを受けて自ら「もうお互い連絡はやめよう」といいました。 そして1年が経ち今までメールをしてなかったのですが、1月1日にあけましておめでとうメールが届き、久しぶりだったのでメールを何回か返して連絡をしました。 しかし突然「あっそうだ!来年結婚することになったねんか、今年もよろしくね~」 私はショックの余り、精神的にダメージをうけました。 現在も受けています。 今でも彼女のことが忘れられなくてとても好きなので、 自分自身も彼女に対する気持ちがふに落ちないので気持ちを伝えようと、 彼女の実家に行き東京行きのチケットを渡して東京で彼女を待っていようと考えています。 文章を端折りすぎて内容がよくわからないかもしれませんが、 こういう場合どうすればいいのかアドバイスをいただけると嬉しいです。 他にいいやり方があれば教えてください。

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.8

彼女に一番しあわせなときをぶち壊しに行く気ですか???? 何で今更そんなことするんですか。言うなら彼女に新しい彼氏が出来たときなんじゃないですか。彼女の中であなたのことは過去の終わったことです。今更東京行きの切符渡されても迷惑なだけです。 てゆーか、彼女だって仕事もあるでしょうしそんな簡単に来てくれると思ってるんですか?

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.7

正直、質問者様は自分に酔ってるのでは? 「彼女の実家に行き東京行きのチケットを渡して東京で彼女を待っていようと考えています。」 こんなのかまして、上手く行くのはドラマの中でだけです。 最初から経済力の事とか、真剣に考え、彼女の話を流さずに真摯に受け止めていたら、結果は違ったかもしれません。 でも、話を流したのも、東京に出て後々彼女を迎えに行こうと思っていたのも、質問者様自身が決めた事であり、彼女の事を考えての行動ではありません。 3年も彼女が待ったのに、今更付いて行くわけないじゃないですか。

回答No.6

マリッジブルーになったときがチャンスだよ だから、うまく連絡を取り続けていればなんとかなるかもね 彼女の愚痴を「否定せず、すべて理解して」あげればあなたに気持が動いてくるよ

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.5

>「あっそうだ!来年結婚することになったねんか、今年もよろしくね~」 彼女にとってはこれはさよならメールだったのでは? 彼女の気持を察してあげてください。

  • feather51
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

やめたほうがいいと思います。 彼女にとってあなたは今まで通過してきた男たちに過ぎなく、今は何とも思ってないでしょう。 新幹線のチケット代を払うぐらいなら次の彼女のために投資したほうがよほど有意義です。 そもそも別れた彼女に連絡なんかするもんじゃありません。

回答No.3

やるだけやってみるのは大切だと思います。 だって自分の気持ちがスッキリしないですもんね。 ただし。 相手の状況や気持ちを考え、判断してから責任ある行動して下さい。 どれだけ迷惑をかける可能性があり、どれだけ苦しめるか・・・等 それを理解したうえでお願いしたいですね、女性の立場からの気持ちですが。 行動するにも注意はあります。 ・相手から拒否されたら潔く引き下がる。 ・相手が自分のもとに来た場合、そこから引き起こる彼女の周りで起こる最悪の状況にあなた自身が向き合いしっかり対処する。 などなど。 ひとつ言わせてもらうと、女性が昔の男に結婚を連絡するのって、自分の幸せぶりをアピールしたいだけの場合がかなり多いです。 あと、東京行きのチケットを渡すのはかなり重い気がします。 出来ればあちらに飛んで帰り、自分の気持ちを素直にぶつける・・・ くらいのほうが良い気がします。 あまり強烈なことをされると引いてしまわないか心配です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

諦めるしかないと思います。 そもそも別れた彼女なのですから、基本的にあなたには彼女を引き留める資格が無いですよ。 今、東京行きの切符を渡されても彼女からすれば全く意味不明でしょう。 「1年もメールのやり取りすら無かった関係でいったい何を言っているのか?」でしかないと思います。 泣くだけ泣いて、あとは彼女を祝福して諦める……それ以外に選択肢は無いと思います。

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

まずこの状況であれば、彼女さんがあなたの元に来ることはないと思いますよ。 そもそも別れて一年以上連絡をしていなかった間に彼女は新しい彼氏と新しい道を歩いていて、新しい家庭を築く決心までしたわけですよね? 疑問なのが彼女は東京に来てあなたが一人前になるのを待ってるって言ってくれたんですか? 書き込みからはとても彼女さんが愛しいのは伝わりますが、独りよがりな感じを受けます。 あなたができることは彼女さんの幸せを願ってあげることだけかも…。

関連するQ&A

  • ほぼ婚約済みの相手がいますが好きな人がいます

    質問が初めてなので不慣れな文章、お許し下さい 7月で付き合って2年の彼氏がおり 先月から結婚を前提に、ということで話をし始め お互いの両親もそのことは知っていますが 正式な挨拶などはまだすませておりません 彼氏と付き合う前から気になる男性がいて その人とは10年以上の付き合いで仲はいいです (仮にAとします) 彼氏に告白された日、返事をせずに Aが好きでAに会ってました Aを好きだけど、私のことをどう思ってるかわからず 相手は年下なので付き合えても結婚はまだ先だろうとおもい そういう話はしないまま諦めて 今の彼氏と付き合うことになりました 好きでもなく付き合ったのですぐ別れるだろうとおもった のですが悪い点がまったくなく 結婚もいいかな、、とおもうようになりました 2年経った今でも恋愛でいう、好きではないと思います 優しさと真面目さはいいところだと思ってます ひょんなことでAに会う機会がふえ あったりしてるうちにやっぱり好きだし ドキドキするって思うようになりました そういうドキドキする気持ちや感情を大切にしたい自分と 安定感などを求める自分がいます 質問というか意見をききたいです ◎このような気持ちで結婚するのは失礼でしょうか? ◎Aと付き合いたいわけではないですが もし結婚の話を進めるならAとはもう連絡を取らない方がいですか?? 文章にすると説明不足になってしまいましたが ずっと悩んでます 最終的に決めるのは自分ですし 考える参考になるアドバイスを頂けたらと思います。

  • 別れた不倫相手とのSEX

    結婚して9年目の男性です。2ヶ月ほど前に1年半ほど付き合っていた既婚女性と別れました。原因は相手の強い愛情に耐えられづこのまま続ければお互いの家庭にばれてしまうのでわないかという恐怖心からでした。しかししばらくたってから、楽しかった日々やSEXのことが忘れられづ連絡をしたのですが、どうも新しい彼氏ができたようです。   その嫉妬感から余計に「また合いたい」と思うようになりました。お互い、パートナー以外とのSEXは初めてで、そのパートナーとしたときとは違う反応に興奮していましたが、体以外のところの気持ちのすれ違いがあったのです。  自分はまた以前のような関係になりSEXをしたいのですが、向こうは「もうその気持ちはない」と連絡も取れない状況です。別れてから再び連絡した当初は、以前付き合ってたころと同じような対応だったので「まだ気持ちが残っているのかな」と思っていたのです。そこでこちらの気もちが一気に再燃してしまったのがあとにも引けなくなってしまったのです。  妻に同じようなことを求めても無理なことです。自分の中で悩み続け精神的に耐えられなくなっています。他の女の人を見つけようとも思いません。どうしていったらいいのでしょうか?

  • 婚約中の女性の気持ち(浮気)

    男30歳です。 既婚者の女性に質問します 婚約中に浮気をして、それを隠しとおして何年も幸せな気分でいられるのでしょうか。 社内恋愛で、半年ほど付き合い、1年前に別れた彼女(29歳)が、もうすぐ結婚します。 別れた後も、私が復縁したかったため、3ヶ月ほどは幾度となく会っていたのですが、すぐケンカになり、復縁はできませんでした。 その後、彼女に新しい彼氏(私とは軽い知り合い、結婚相手)が出来たことを噂で知り、会っていなかったのですが、彼女から飲みに誘われました。 1週間後に2回目の飲みにいったときには本を貸して欲しいといわれ、私のアパートの外で待たしていたのですが、アパートに自分から入ってきました。 私はまだ、彼女と復縁したい気持ちがあったので、彼氏がいるのを知りながら、関係を持ちました。 そのときも彼女は新しい彼氏のことは私に言わず、私も聞きませんでした。 その1週間後にまた飲みに行きましたが、そのときもお互い彼女の彼氏のことは言いませんでした。 復縁の話もしませんでした。 私は、彼女のことがまだ好きでしたが、彼女の気持ちがわからず、彼女にもう会いたくないことを告げ、携帯も着信拒否しました。 その後、4ヶ月ほど立ち、彼女から社内メールで連絡があり、結婚することを告げられました。 そのメールの内容は、私のことを忘れるために結婚し、会社も辞めるという内容でした。 式場も、親の紹介もすんでいました。 訳が判らず、その日彼女に私から会いにいきました。 彼女に罵声を浴びせられ、「もう遅い]と何回も言われましたが、結局その日彼女は私の家に泊まり、関係も持ちました。 私は、結婚を考え直し、私と結婚しようと何度も彼女に言いましたが、ガンとして、聞き入れませんでした。 それからも、ウェディングドレスを見せに家に来たり、家に泊まりにきたり・・・その時は決まって、「努力して幸せになる」とか、「奥さんにはならない。母親になる」とか、「私が結婚したいと言ったわけではない」 とか言います。 私は、彼女の気持ちがわからず、また、未練がありましたので、ただ言われるがままにしていました。 しかし、私がメールや電話で厳しくこんな結婚やめるべきというと、私は幸せだと言い、1週間ほどはメールも帰ってきません・・・ こんなことは、2ヶ月間程続きました。 結婚を2月後に控えた今は、月1度程度会ってもキスもなく落ち着いていますが、彼氏への文句は絶えません。 また、結婚後も会いたいと言ってきます。 私は不倫を避けたかったため、彼女の退職前に1度会い、結婚後は、2度と連絡しないことを告げ、お互いの連絡先を消去し合いました。(激怒されましたが) 彼女は退職しましたが、最後のメールは「大好き」と書いてありました。 今は私は彼女への未練はありません。 と、いうか何を考えているか判らなくなったため、私と付き合っているときの思い出も信じられなくなり、恋愛感情が消えてしまいました。 もう、会うこともないと思います。 ただ、愛した女性なので幸せになって欲しい気持ちがあります。 似たような経験をされた既婚女性がいましたら、是非気持ちを教えてください。 宜しくお願いします。 別れてからのタイムチャートを総括しますと、 別れ→2ヶ月間:復縁を迫るが失敗→1月後:彼女に彼氏ができる。→1月後:私と再会(1月間程)~着信拒否→4月後:結婚の連絡→3月後:退職という流れです。

  • 婚約中の浮気疑惑

    結婚式まで1ヶ月をきった者です。彼とは同居してるのですが、招待状を作るために私が1日家を空けたとき、彼は元彼女に連絡をとって食事に誘っていました。  元彼女とは2年前まで約1年私と平行して付き合っていた女性でした。 私は昔(といっても2年前)二股をかけていた相手といまだ連絡をとっていたことがショックで、いまだ立ち直れません。 彼には、メールをみていまだ連絡を取っていることを知ってしまったこと、信頼ができなくなってしまったことは伝えました。 彼は、実際浮気はしていないし、友人として心配して連絡を取っているだけで、今後一切連絡はしないし、過去の過ちは全否定で謝ると言っています。 私も浮気の確固たる証拠を見つけたわけではなく、なんとか乗り越えようと努力しているのですが、1ヶ月近くたった今、今後も、将来も、こんなことを繰り返すのではないかと今まで以上に不安に苛まれるようになりました。 皆さんならどうしますか? 私は彼を愛していますが、将来こういった内容で苦しむことに耐えられるかどうかといったら、今の時点ではわからないのです。 そして彼の気持ちもわかりません。お互いに愛情で結ばれていると思ったからお互いに結婚を決意したはずなのに、このタイミングで過去の情に流されるというのは、やっぱり将来も同じようなことを繰り返す可能性が高いのでしょうか?

  • 婚約者に対して好きなのに不安が大きい。

    四年間付き合い、婚約もしている彼氏がいます。 五年目の去年から遠距離になりました。 彼氏のたっての希望です。 遠距離恋愛は出来ないという理由も含めて私は ずっと反対していましたが、最後は私が折れて 遠距離になることを認めました。 週一で逢っていた頻度がガラリと変わり、三か月に一回になりました。 メールは毎日欠かさずして、彼氏も愛情を注いでくれました。 しかし新しい職場は物凄く忙しく、当初の予定の一か月に一度は逢うなんて 事は出来なくなりました。 なので三か月に一度は逢えるのですが 私の不安や不満がたまり、やってはいけないのですが 逢う度に喧嘩をしていました。 最後は仲直りして別れるのですが。 それを繰り返しているうち、彼氏が私に対して 結婚したら忙しい中、もめたりするのかと思うと不安になると 言い始めました。 彼は一つの事にしか神経をそそぐことが出来ず 仕事が忙しくなると、私がいつもわがままを言って もめ事を起こすと言い、それがたまらなく不快だと言います。 私の方も彼氏に対して不安が強くなりました。 僅かに残った貯金をほとんど使ってしまった事です。 私に対する不安や逢えない事の寂しさもあり、生活品を増やして買っていました。 彼の言う通り無駄遣いではないのですが、彼は少しお金に対して考えが甘いので。 真面目で借金もなくカード払いもないのですが、変に浪費します。 そしてお互いに相手に対して言った発言がしこりになっています。 私は離婚歴があるので離婚する間際に出逢ったので彼氏には関係ないのですが 「離婚した責任を俺にとれっていうのか」と彼氏に言われた事がしこりです。 彼氏はこの発言は覚えていません。 疲れ切って正常ではない時に発言したからかもしれません。 私はそれを言われた事で、不安と彼氏に対する信用が薄れ 「付き合いは続けるけど、結婚は一旦白紙に戻した方がいいのではないか」と言いました。 彼氏はその発言がショックで、今まで積み上げてきたものを無いことにしようとする 私に対して信頼が薄れ不安が増々増えています。 私は決して私の側を離れず、嫌がることをしないと四年間 言った彼が遠距離を選び、そして意に反して忙しすぎる事で 私に対する思いやりも欠けていったのが不安で信用出来なくてたまりません。 ここまで来たら別れたほうがよいのではと思われるでしょう。 でも相変わらずメールや電話の連絡は続き。 年末逢う約束もしましたが。 激務の為クリスマスも年末も逢えず。 休みもない彼氏は段々追い込まれ。 付き合って初めてメールが五日間ありませんでした。 でも連絡はなるべくしてもらいたいし、ラインメールに絵文字も つけてもらいたい。 そんなわがままもきちんと答えてくれます。 私も朝のあいさつや寝る時のあいさつだけの内容でも 文句を言わず我慢しています。 お互いに忙しいので、三月に逢う予定をたて、その目標に向かって頑張っています。 そして前からの約束である今年の夏に結婚するので・一緒に暮らす予定ではいます。 ただ気がかりなのは彼はとても激務なので、4月からまた 忙しくなったら、他の事に目がいかなくなるので。 結婚も延期になるのではないかという事です。 その不安を確かめたく連絡したら。 タイミング悪く。 体調も悪くて二週間休みがないので その先の事は考えられないと言われました。 そして再度確認したのは。 私の事は大切に思い、どうしているか心配だし気になる。 好きだし気持ちは変わらない。 ただ白紙と言われた不安が残る。 別れた方がいいんじゃないかとか白紙とか。 結婚できるかとかコロコロ意見が変わってわからないと言われました。 私は私で不安なくせに頭のどこかで 彼氏とはもう駄目なんではないのかといつもいつも意識していることです。 何より別れて一人になって最初はショックでも やがて立ち直れるしその方が今みたいに年中不安がっているよりも いいのではないかと考えますが。 しかし不安でも信用が今は少し薄れてても 面倒でも一緒に居たいし、でもどうしているか気になるし、心配だし。 やはり好きです。 別れたくはないです。 今、お互いに似たような気持ちでいる私と彼氏。 こんな状態です。 長くなりましたが 三月にもし逢えたら、私たちはうまくいくでしょうか。 彼は私に対して段々愛情をなくしてしまうでしょうか。 このまま別れてしまうのでしょうか。 そして別れない為に努力をしたいです。 さんざんヘマをした私が これ以上彼氏を傷つけないためにどう行動したらよいのでしょうか。 どうかアドバイスを下さい。

  • 婚約者に浮気されました

    29歳女です。 8年付き合って婚約している彼がいます。 プロポーズされたのは2年前で、私はその2年間遠距離をしながら仕事に没頭していました。その間彼と将来について話し合ったりもしてました。 今回、私は彼との結婚を実現するため実家に帰ってきました。(お互い地元同士) 昨日、彼に会って衝撃告白されました。 婚約した2年前に比べて私への気持ちが薄くなった、気になる女性がいると・・・。 しかも(たぶん最近数ヶ月前)その女性と浮気してしまったと。 彼のことを信じていた分ショックも大きく、思いっきり泣きたいのに涙さえ出ませんでした。 私への罪悪感はあったみたいですが、それなのに数回浮気したらしいです。 話し合って結局は私を選ぶと言ったのですが、浮気相手と連絡を絶てるか聞いたらまた考えこみました。 しばらくお互い連絡を絶ち考え、長くても1ヶ月後に彼から連絡をくれる事になりました。(最初は2週間と言ってたのに・・・)浮気相手ときっぱり連絡を絶てることを条件にしました。 私は彼と仲直りしたい気持ちもありますが、今後結婚し長い付合いの中でこのことは引きずる気もします。 婚約して2年待たせた私にも否はあるかもしれません。 でも彼は私の仕事のことも理解してくれていたはずです。 みなさんこの内容を読んでのご意見お聞かせ下さい。

  • 予定がないと会わない彼氏

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 彼氏に振られそうで連絡がなく苦しいです。 週末に会う約束をしてました。 晴れたら出かける予定でしたが、生憎の雨になり、 予定がなければ会う意味ないね、と言われたことがショックでした。 私は家でのんびりでも良いと伝えてました。 会うだけで十分だと思っていたのは私だけでした。理由がないと会わないって彼氏は冷めてますよね。友達のような感覚なのかなと。 予定が大事で、一緒に居るのが私じゃなくても良いんじゃないかと。。。 ラインも既読になるだけ。 電話くださいと送りましたが、それも既読になるだけ。 別れたいならはっきり言って欲しい。 こちらから送り続けるのは良くないかなと思って電話はまだしてません。 先週会ったときは仲良かったので、 とても悲しい気持ちです。 はっきり振ってもらえるようにこちらから電話するべきでしょうか。

  • マリッジブルー?婚約破棄になるかも・・・(長文です)

    20代後半女です。彼氏は3歳年下社会人1年目で3年付き合い去年の春から遠距離をしております。 今年同棲、結婚をしたいということで去年の10月にお互いの親に挨拶に行きました。 しかし、プロポーズはされておりません。 遠距離になってケンカは増えていたのですが、結婚の挨拶に行った際、彼の家から色々な要求などあり、それからこの家に嫁いでやっていけるのかとマリッジブルーのようになり、彼氏に辛く当ったりし、彼氏は家と私の間に挟まれてしんどい思いをしていたと思います。 それから次第にケンカも増え、険悪な状態が多い日が続きました。 彼は真面目で慎重、思ったことを溜め込む性格です。 私は思ったことをズバズバ言ってしまう性格。 なので、一度彼氏が爆発し考えたいと距離を置きましたが、また復縁しました。 何度か危機はありましたが、1月から同棲を始めることになり私も2月から短期ですが仕事が決まっていました。 しかし、先週ケンカをした際、彼氏から別れたいと言われました。(仕事は研修前日だったのにキャンセルしました) 理由は私を女として見れなくなったと。 家族愛みたいなものはあるけれど、恋愛の好きではない。 結婚が先にある中、こんな中途半端な気持ちで付き合うのは私に悪い。 といった理由でした。 彼氏のほうが結婚を見据えて色んなことを考えていたのだと思います。 結婚情報誌も具体的な話が出てないので私は買っていなかったのですが、彼氏の家に二冊ほどありました。 私は普段から理想や価値観を彼氏に押し付けてしまうことが多々あり、きつく言ったりすることが多く彼氏はそんな私といて疲れていたのだと思います。 そしてケンカをする度に気持ちが冷めていっていたのかなと・・・ ケンカした当日は車を買う話もしていたし、(私がいなかったら買わないです)住み始めて家電も買ったりしていたのでいきなりのことでびっくりでした。 私も女として見られないという言葉がショックで、自分の気持ちを泣きながら話しましたが彼の気持ちは変わらないようだったので、その日のうちに実家に帰ってきました。 決まっていた派遣会社にも自分が電話して断るし、親にも電話する、お金も私が生活するお金を払うなど言っていました。会社に彼氏が電話するのはおかしいので私がすると言いましたが私の親には連絡はありません。 そういう態度を見るとやっぱりもうダメなのかも・・・と思いましたが、諦めきれないので電話、メールをすると無視であとからメールで自分の気持ちも整理できてないから電話もメールもできない、また明日メールする。と連絡がきました。 私は明日じゃなくてもいいからゆっくり考えて連絡してと返信し、一週間経ちましたが連絡がありません。 その間悪いことばかり考え連絡はしない方がいいと思っていたのに不安に押しつぶされそうになり電話したり、自分の反省すべき所、想いなどをメールしました。 居心地のいい場所を作ってあげられなかった私が悪いのだと思います。 今までも悪い所を指摘されてましたが、具体的な直し方がよくわかっておらず繰り返してたように思います。しかし、今回自分を見つめなおし直していこうと思いました。 気持ちも落ち着いてきて、彼氏からずっと連絡が来ないのはそれだけ真剣に考えてくれていて彼も辛い思いをしているのだから、自分だけがしんどいのではないと思って、落ち着いたらまた連絡待ってるね。と最後のメールを送りました。 彼氏から連絡があるまで待ったほうが良いですか? 連絡がなければ今週末にでも会いに行ったほうが良いでしょうか。 またこの状態で彼氏が戻ってくる可能性は少ないでしょうか。 別れを告げられたら婚約破棄になるのですか? ご経験のある方などお言葉を頂ければ幸いです。

  • 婚約者への気持ちがぐらついて苦しいです。

    はじめまして、私は23歳の女性です。 結婚を前提に付き合っている彼への気持ちがぐらついています。。。 2年ほど前のことなのですが、彼と付き合う前、私の友人♂の幼馴染Aさん♂が、海外から遊びに来ました。 Aさんはずっと海外に住んでいて、日本に遊びに来たという事で2週間の滞在でした。私たちはお互いに一目ぼれで、たったの2週間ですが一瞬のうちに恋人のような関係になりました。しかし2週間などすぐにすぎてゆき、Aさんはまた海外へと戻っていきました。 最初の数週間、メールのやり取り(パソコンのみ)はあったものの、やはりだんだんと減っていき、その友人にも相談したりしましたが、「あの2週間は本物だったと思う。でもAは海外に住んでいて一緒にいた時間はたったの2週間。疎遠になるのは仕方がないし、冷静になったほうがよいのでは」とのこと。確かにたった2週間一緒にいただけで、あの恋が盛り上がったのは彼にとって旅行中という非日常がそうさせたんだな・・・と思うようになりました。 そんな中今の彼と知り合い、彼からの猛烈なアタックをされました。その間もAさんのことが心のどこかで忘れられなかった私は、3ヶ月Aさんからメールの返事が来なければ、もうすっぱりあきらめて、今の彼と付き合おうと決め、その3ヶ月の間に私も次第にAさんのことより今の彼のことを想う時間が増えて付き合い始めました。 彼氏はとっても優しいし、何より愛されている、というのが実感できる相手です。付き合って1年半たった今でも、付き合い始めのころと変わらず愛してくれて、私も彼が大好きになりました。Aさんのことは心のどこかにまだいましたが、連絡がなくなってだいぶ経っていたし、その間に友人がAさんのところに遊びに行ったりしていましたが、友人も「○○(私)の話は出なかったよ」と言っていたので、あの2週間はただ一時的に盛り上がっただけで、本当にもう終わったんだと思い、いい思い出にしようとしてきました。 しかし、去年のクリスマス、今の彼からプロポーズされた2日後、Aさんからの突然のメール。「好き」だとかこれからの関係をほのめかすようなことは書いていませんでしたが、「君の事を忘れたわけではない」とありました。 でも、私は彼氏のプロポーズを受けてしまっていたし、Aさんへの片思いを引きずるのは自分自身がつらくなるだけだったので、その友人とも一方的に距離をおき、Aさんからのメールにも返信せず、Aさんの情報が一切入らないようにしました。 年が明けてから、お互いの両親に挨拶などをすませ、先月会社にも今年度イッパイでの退職の意をつげて、来年の結婚にむけて色々と準備がすすんでいました。 先日、その距離をおいていた友人が転勤することになり、送別会で久しぶりに話をしました。 結婚する事を伝えると、「おめでとう・・・そっか、でもAがもしかしたら近いうちに日本に配属になるかもって言ってたんだけどな」といわれてしまったんです! その瞬間、彼への想いが私の中で一気にあふれてしまって、結婚もほぼ決まった今、とても苦しいです。 去年のクリスマスにメールをもらって以来、一度も連絡をとっていないし、そのクリスマスのメールでさえも、半年以上連絡がなかったAさん。一緒にいたのはわずか2週間なのに、こんなに彼への想いが強いなんて、私って頭おかしいんじゃないだろうかと思ってしまいます。 友人の「Aが日本に来るかも」発言の直前まで、私は彼氏を愛しているとハッキリ断言できたし、結婚が決まって幸せだったのに、それを聴いた瞬間、「もしあの時プロポーズを受けなかったら・・・」なんて考えがよぎってしまいました・・・。 最近そのことばかり考えてしまい、挙句の果てには「もしAさんにもう一度連絡をとって私と付き合う気があるなら今の彼氏と別れてAさんのところに行きたい」とまで思ってしまいます・・・。 これでは今の彼氏にとても失礼だし、だけどもし別れてAさんのところへ行っても、向こうが同じ気持ちとは限りません。 何しろたったの2週間。今まで数えるほどしか連絡もなく、今は軽いマリッジブルーも手伝って、思い出がすごく美化されているだけのような気がします・・・。 今の彼氏にたいして気持ちがなくなったわけではありません。 しかしAさんに対しての想いが突然あふれ出して、自分の気持ちにとまどいを隠せません。 どうしたらAさんを思い出として消化できますか? 苦しいです・・・。

  • 結婚相手

    彼氏との結婚がどうしても決められませんでした。 長く付き合っていて、冷めたこともなく大好きでした。付き合うなかでイライラすることや価値観が違うなって思うこともありました。でも、そんな事はお互いさまだと思うし完璧な相手なんて居ないと思っています。 今は、結婚に向けてのすれ違いが続いてしまい、彼は別な人と結婚しましたが、うまくいかずに連絡してきます。 いまだに、大好きだったのにあの時どうして結婚が決めれなかったのか、何が自分を止めていたのかが分からないのです。 別れた後も未練が残っているけど、何度考えてもあの時は決められなかったなと思います。 そして、もし復縁出来てたとしてもやっぱり結婚になると悩むだろうな。と考えてしまうのです。 何かが止める…… 縁がないと言えばそれまでですが、 どうしてもそこがスッキリとせず先に進めない自分がいます。 結婚を決める時は、もっとすんなり行くものなのでしょうか…… 経験談を聞かせていただければと思います。 宜しくお願い致します。