• 締切済み

婚約予定の相手から彼女を奪える?

私は元々京都に住んでおり、元彼女と4年付き合っていました。 付き合いから2年が経ったころ彼女が結婚のことを考えるようになりました。当時私は26歳だったのでまだ結婚のことは考えておらず話を流していました。そして3年が経って、お互いの価値観の違いなど、すれ違いがでてきました。 私の経済力のなさや大学を卒業してない、友達は多いのですが真摯な人がいないなど・・・ それから頻繁に喧嘩をするようになって、私は思い切って環境を変えるため転職をしました。 彼女のことはとても好きなのですが、東京へきて頑張って一人前になって彼女を迎えに行こうと思ってました。 ところが来てから2ヵ月後に別れました。 その後1ヶ月が経ち彼女に彼氏ができました。 別れた当初はメールをちょくちょくしてたのですが、 彼氏ができたことを聞き、ショックを受けて自ら「もうお互い連絡はやめよう」といいました。 そして1年が経ち今までメールをしてなかったのですが、1月1日にあけましておめでとうメールが届き、久しぶりだったのでメールを何回か返して連絡をしました。 しかし突然「あっそうだ!来年結婚することになったねんか、今年もよろしくね~」 私はショックの余り、精神的にダメージをうけました。 現在も受けています。 今でも彼女のことが忘れられなくてとても好きなので、 自分自身も彼女に対する気持ちがふに落ちないので気持ちを伝えようと、 彼女の実家に行き東京行きのチケットを渡して東京で彼女を待っていようと考えています。 文章を端折りすぎて内容がよくわからないかもしれませんが、 こういう場合どうすればいいのかアドバイスをいただけると嬉しいです。 他にいいやり方があれば教えてください。

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.8

彼女に一番しあわせなときをぶち壊しに行く気ですか???? 何で今更そんなことするんですか。言うなら彼女に新しい彼氏が出来たときなんじゃないですか。彼女の中であなたのことは過去の終わったことです。今更東京行きの切符渡されても迷惑なだけです。 てゆーか、彼女だって仕事もあるでしょうしそんな簡単に来てくれると思ってるんですか?

• r0709
回答No.7

正直、質問者様は自分に酔ってるのでは? 「彼女の実家に行き東京行きのチケットを渡して東京で彼女を待っていようと考えています。」 こんなのかまして、上手く行くのはドラマの中でだけです。 最初から経済力の事とか、真剣に考え、彼女の話を流さずに真摯に受け止めていたら、結果は違ったかもしれません。 でも、話を流したのも、東京に出て後々彼女を迎えに行こうと思っていたのも、質問者様自身が決めた事であり、彼女の事を考えての行動ではありません。 3年も彼女が待ったのに、今更付いて行くわけないじゃないですか。

回答No.6

マリッジブルーになったときがチャンスだよ だから、うまく連絡を取り続けていればなんとかなるかもね 彼女の愚痴を「否定せず、すべて理解して」あげればあなたに気持が動いてくるよ

• jon2106
回答No.5

>「あっそうだ!来年結婚することになったねんか、今年もよろしくね~」 彼女にとってはこれはさよならメールだったのでは? 彼女の気持を察してあげてください。

• feather51
回答No.4

やめたほうがいいと思います。 彼女にとってあなたは今まで通過してきた男たちに過ぎなく、今は何とも思ってないでしょう。 新幹線のチケット代を払うぐらいなら次の彼女のために投資したほうがよほど有意義です。 そもそも別れた彼女に連絡なんかするもんじゃありません。

回答No.3

やるだけやってみるのは大切だと思います。 だって自分の気持ちがスッキリしないですもんね。 ただし。 相手の状況や気持ちを考え、判断してから責任ある行動して下さい。 どれだけ迷惑をかける可能性があり、どれだけ苦しめるか・・・等 それを理解したうえでお願いしたいですね、女性の立場からの気持ちですが。 行動するにも注意はあります。 ・相手から拒否されたら潔く引き下がる。 ・相手が自分のもとに来た場合、そこから引き起こる彼女の周りで起こる最悪の状況にあなた自身が向き合いしっかり対処する。 などなど。 ひとつ言わせてもらうと、女性が昔の男に結婚を連絡するのって、自分の幸せぶりをアピールしたいだけの場合がかなり多いです。 あと、東京行きのチケットを渡すのはかなり重い気がします。 出来ればあちらに飛んで帰り、自分の気持ちを素直にぶつける・・・ くらいのほうが良い気がします。 あまり強烈なことをされると引いてしまわないか心配です。

• gyounosuke
回答No.2

諦めるしかないと思います。 そもそも別れた彼女なのですから、基本的にあなたには彼女を引き留める資格が無いですよ。 今、東京行きの切符を渡されても彼女からすれば全く意味不明でしょう。 「1年もメールのやり取りすら無かった関係でいったい何を言っているのか?」でしかないと思います。 泣くだけ泣いて、あとは彼女を祝福して諦める……それ以外に選択肢は無いと思います。

• n_mimiy
回答No.1

まずこの状況であれば、彼女さんがあなたの元に来ることはないと思いますよ。 そもそも別れて一年以上連絡をしていなかった間に彼女は新しい彼氏と新しい道を歩いていて、新しい家庭を築く決心までしたわけですよね? 疑問なのが彼女は東京に来てあなたが一人前になるのを待ってるって言ってくれたんですか? 書き込みからはとても彼女さんが愛しいのは伝わりますが、独りよがりな感じを受けます。 あなたができることは彼女さんの幸せを願ってあげることだけかも…。