• ベストアンサー

firefox マウスジェスチャ、カーソル位置での履歴表示

何の拍子か分からないので 質問させていただきます。 All-in-One Sidebar 0.7.8が入っていて マウスジェスチャを使用していますが カーソルの位置で、履歴が表示されるときがあります。 (右クリックメニューのような感じで) どんなジェスチャか、思いつく方いらっしゃいますでしょうか。 All-in-One Sidebarの設定は ほぼデフォルトのままです。 一通りジェスチャを確認したのですが それらしいものが、見当たりませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >ホイールをどうするとそれが表示されているのか・・・? どちらも右クリックした状態で、スクロールボタンを上下に動かしてみてください。 「履歴をたどる」だと、どちらも同じ履歴表示だと思いますが、「両方・・」だと上と下で、表示履歴が違います。 表示された状態で、そのまま表示した履歴まで反転表示を移動して、ジェスチャーを解放すると、その履歴がページに表示されます。

ponpokori
質問者

お礼

出ました!!! 右クリックしながら、スクロールしてたんですねぇ・・・ おかげさまで 知らなかった便利な機能を知れよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 サイドバーでないのでしたら、All In One Gesturesの設定→全般タブにある「マウスホイールジェスチャー」の項で、「履歴をたどる」か「両方(・・・)」のどちらかにチェックが入っている場合かも。 右クリックのついでに、ホイールを触っていないですか?

ponpokori
質問者

お礼

ホイールジェスチャはチェックが入っており ONになってます。 質問前に その部分も見たのですが ホイールをどうすると それが表示されているのか・・・? (もしくわ右クリック) それが知りたいのです。 ご存知でしたら宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

All In One Sidebarにはジェスチャー機能はないですが、All In One GesturesまたはFireGesturesを入れておられるのですか? >カーソルの位置で、履歴が表示されるときがあります。 これはサイドバーに履歴が表示されるということですね? そうでしたら、右クリックで、右か左への小さなワンアクションが働いて、Gestureが効いているとかはないですか? All In One Gesturesには「履歴サイドバー」のGestureの設定が可能ですし、FireGesturesも「履歴サイドバーを表示」がありますので。

ponpokori
質問者

お礼

す、すみません、 All In One Gesturesの間違えです。 サイドバーに表示されるのではなく カーソル(PC初期設定ではたいてい矢印のマークです)のすぐ隣に出ます。 (右クリックして、右クリックメニューが出た感じ) ご回答ありがとうございます。