• ベストアンサー

firefox マウスジェスチャ、カーソル位置での履歴表示

何の拍子か分からないので 質問させていただきます。 All-in-One Sidebar 0.7.8が入っていて マウスジェスチャを使用していますが カーソルの位置で、履歴が表示されるときがあります。 (右クリックメニューのような感じで) どんなジェスチャか、思いつく方いらっしゃいますでしょうか。 All-in-One Sidebarの設定は ほぼデフォルトのままです。 一通りジェスチャを確認したのですが それらしいものが、見当たりませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >ホイールをどうするとそれが表示されているのか・・・? どちらも右クリックした状態で、スクロールボタンを上下に動かしてみてください。 「履歴をたどる」だと、どちらも同じ履歴表示だと思いますが、「両方・・」だと上と下で、表示履歴が違います。 表示された状態で、そのまま表示した履歴まで反転表示を移動して、ジェスチャーを解放すると、その履歴がページに表示されます。

ponpokori
質問者

お礼

出ました!!! 右クリックしながら、スクロールしてたんですねぇ・・・ おかげさまで 知らなかった便利な機能を知れよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 サイドバーでないのでしたら、All In One Gesturesの設定→全般タブにある「マウスホイールジェスチャー」の項で、「履歴をたどる」か「両方(・・・)」のどちらかにチェックが入っている場合かも。 右クリックのついでに、ホイールを触っていないですか?

ponpokori
質問者

お礼

ホイールジェスチャはチェックが入っており ONになってます。 質問前に その部分も見たのですが ホイールをどうすると それが表示されているのか・・・? (もしくわ右クリック) それが知りたいのです。 ご存知でしたら宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

All In One Sidebarにはジェスチャー機能はないですが、All In One GesturesまたはFireGesturesを入れておられるのですか? >カーソルの位置で、履歴が表示されるときがあります。 これはサイドバーに履歴が表示されるということですね? そうでしたら、右クリックで、右か左への小さなワンアクションが働いて、Gestureが効いているとかはないですか? All In One Gesturesには「履歴サイドバー」のGestureの設定が可能ですし、FireGesturesも「履歴サイドバーを表示」がありますので。

ponpokori
質問者

お礼

す、すみません、 All In One Gesturesの間違えです。 サイドバーに表示されるのではなく カーソル(PC初期設定ではたいてい矢印のマークです)のすぐ隣に出ます。 (右クリックして、右クリックメニューが出た感じ) ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • firefoxのマウスジェスチャ

    firefoxでall in one gestureを使用しています。 右クリックしながら上に動かすと新しいタブを開き、 tub mix plusのアドオンで 新しいタブはホームに行くように設定しています。 何もリンク先がない場所でマウスジェスチャをするとうまくいくのですが、 リンク先がある場所でマウスジェスチャを行うと、 新しいタブがそのリンク先に行ってしまいます。 どこでジェスチャを行ってもホームに行きたいのですが どのように設定すればいいのでしょうか?

  • Firefoxのマウスジェスチャの割り当てをコピーしたいのですが

    ブラウザのFirefoxについて質問します。 私は、マウスジェスチャの拡張機能として、All-in-One Gesturesを使っているのですが、設定したジェスチャをFirefoxの入っている他のパソコンにもコピーしたいのですが、どうしたらできますか? よろしくご教授ください。

  • Microsoftedgeのマウスジェスチャのバグ

    MicrosoftストアからMicrosoft edgeの拡張機能のマウスジェスチャを追加したのですが、マウスジェスチャのオプション画面以外でマウスジェスチャが使用できません。 オプション画面では右クリックしながら引っ張るとジェスチャができるのですが、ほかのタブでは、右クリックしながら引っ張ってもボタンから手を離したところで右クリックメニューが開いてしまいます。 どうすればどのページでも使用できるようになるのでしょうか?

  • Firefox3でマウスジェスチャが効かなくなる

    Firefox3.0.8を使っています。 webページの閲覧中に急にマウスジェスチャーが効かなくなることがあり、困っています。 使用しているアドオンは"All-in-One Gestures"です。 右クリックメニューは表示されます。 特定のページではなく、どのページでも起こりうるようです。 マウスジェスチャーが効かなくなった時はFirefoxを再起動すれば治りますが、再起動させずに治す方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • Firefoxで履歴を戻ると元のスクロール位置に戻りません。

    Firefoxで履歴を戻ると元のスクロール位置に戻りません。 例えばYahoo!のトップページでどんなにページの下の方からのリンクでリンク先に行っても、前のページに戻ると必ず検索窓が画面の一番上にある位置までスクロールが戻ってしまいます。楽天でも同じです。 最近そのことに気づいたのですが、前はこのようなことは起こってませんでした。 ただ、すべての検索窓が付いているサイトで起こるのではなく、最初から検索窓に縦棒が点滅してるサイトに限って起こるようです。(検索窓をクリックすると縦棒が点滅が現れるタイプのサイトでは起こりません) Firefoxのバージョンは3.6.10で、オプションの設定変更などはしてないと思います。 拡張機能にAll-in-one Gestures, All-in-one Sidebar, Tab Mix Plus, IE View を入れてますが、拡張機能をすべて無効にしても変わりませんでした。 とても不便で、前のようにページを戻ると同じスクロール位置に戻るようにしたいのですが、解決策がわかる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • firefoxの設定で・・・

    firefoxのAll-in-One Sidebarというアドオンを使っているのですが、今までは履歴をサイドバーで表示できたのですが、今日firefoxをさせたら履歴がウィンドウで表示されてしまいます。初心者なもので、設定のどこをいじればいいのか分かりません。教えてくださいお願いします。

  • firefox14.0.1でブックマーク開けない

    firefox14.0.1をインストールしました。 アドオンのall-in-one sidebarでサイドバーからブックマークを表示して今まで使っていました。 ところが、ブックマークをクリックしても開かなくなってしまいました。 履歴などはそのまま開けます。 これは、 1、インストールに失敗して何かが壊れた 2、アドオンがおかしい 3、firefoxの設定 のどれが原因になるのでしょうか? 同じ環境の方やお詳しい方是非ともご教授下さい。

  • All-in-One Sidebarについて

    firefox拡張のAll-in-One Sidebar 0.7.1です。 サイドバーで何かを開くと、ブックマークや履歴を開く アイコンが縦に並んでるのですが コレを常に表示する設定はないでしょうか? 一通り見たのですが、分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • FireFox3.5のサイドバー背景色

    FireFoxのバージョンを3.5にしたところ、サイドバーに表示されるブックマークと履歴の背景色が青っぽくなってしまいました。 OSはVistaで、アドオンにAll-in-One sidebar、Tab Mix plusを使用しています。 All-in-One sidebarの設定で「サイドバーの最適化」チェックをはずすといくらか白っぽくなりますが、以前のように白くはなりません。 セーフモードで起動しても青っぽいので、これは仕様なのでしょうか? 以前のように白い方が良いのですが、どこか設定で解決できますか? よろしくお願いします。

  • 一太郎のカーソル位置

    非常に初歩的な質問ですみません。現在一太郎2005を使っています。 下の方に○頁○行○文字でカーソル位置が表示されていますが、 この○文字が同じ位置なのに、前の入力状況でコロコロ変わるので カーソル位置の状況をつかむのにほとんど役に立っていません。 以前使っていた一太郎6ではカラムというものなのか 半角1字で1文字の表記(全角は2文字扱い)だったので カーソル位置はピタリと同じ位置を返してきました。 現在は半角も全角も1字とカウントしているようでこれが混乱のもとです。 そこでカラムに単位を変更すればいいのだろうと思ったのですが どうも一通り設定をみた限りではよく分かりませんでした。 何か方法があるとは思うのですが、ご存じの方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう