• ベストアンサー

e2 by スカパーについて

薄型テレビを購入し、16日間無料体験に入り、cs放送を楽しんでいます。 そこで思ったのですが、無料体験が終わったあとってどうなるのでしょうか?(有料放送) 無料体験に入る前のように、映像に16日間無料体験のテロップが入った映像が映り続けるのでしょうか? それともアナログのWOWWOWのようにスクランブルのようなものがはいるのでしょうか? それとも画面が真っ暗になってなにも映らないのでしょうか? ご存知のかたがいましたら、解答よろしくお願いします。

  • CS・BS
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

無料チャンネル以外では、黒の画面に青地のメッセージウインドウが出てきて、 「この番組をご覧いただくには契約・登録が必要です。詳細はご案内チャンネルの中でご紹介しています。ご案内チャンネルに切り換えますか?」 と表示されます。

ramureezun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tanayama
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.2

ショッピングを放映しているチャンネルは映りますが、その他は黒い画面でごらんになるには契約が必要です(もう少し長文)みたいな字幕しか表示されません 

ramureezun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 真っ黒な画面の中央に「契約されていません」といった旨の 字幕が出ます。

ramureezun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカパーe2の16日間無料体験サービス

    マスプロの地上・BS・CSデジタルチューナーDT400を購入し、 36インチ・デジタルハイビジョン対応アナログTVにD4接続して 地上・BS・CSデジタルの放送を視聴しています。 CSデジタルの有料放送にチャンネルを合わせると、 <スカパー!e2お試しサービス中> リモコンの番組表示ボタンを押してお好みの番組をお楽しみ下さい。 この表示は16日間無料体験サービスのお申込みで消去されます。 と言う【メッセージ】がずーっと出ています。 そこで、画面に書かれているフリーダイアルから「スカパーe2の 16日間無料体験サービス」の申し込みを行いたいと思います。 申し込む前にQ&Aなどで16日間無料体験の事を調べても 良く分からない事がありますので、教えて頂きたく投稿しました。 (1)「16日間無料体験」と言うのだからその間は加入料や基本料 番組視聴料は掛からないと思うのですが、その期間の終了後は 自動的にスカパーe2と契約されてしまうのでしょうか? (2)「スカパーe2の16日間無料体験サービス」のみの視聴で、 スカパーe2と契約しないで終了させることは可能でしょうか? 以上、お分かりの方、体験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • スカパー! とスカパー!e2 の違いが分からない。

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、この2つの違いがわかりません。 今からいざ、申し込みの電話をしよう!と言ってたところだったのですが、よく見ると2種類あって… どちらが良いのでしょうか? ちなみに、地デジ対応テレビを買ったのは今年で、買ったときに付いてきた有料放送の案内には「スカーパー!e2」 の事について書いてありました。 ということは、うちはCSボタンを押すと「スカパー!e2」が映るってことなのでしょうか?? なんにせよ、違いが知りたいです。 それと、申し込みしたらすぐに見れるようになるのでしょうか? お試しサービスで16日間無料 っていうのも、電話したらすぐに見れるのでしょうか?

  • e2 by スカパー!の無料お試し

    二週間の無料お試しではなく、BS/CSチューナー内臓のテレビに初めてB-CASカードを差し込んで、BS/CS放送が受信出来る環境にあると、何もしなくても一週間無料で試聴できますよね? もし、BS/CS放送を受信したことのない親戚からB-CASカードを借りて、テレビに差し込んだら再度一週間無料試聴はできるのでしょうか? また、それが可能な場合、B-CASカードを差し込んでから受信までには、どれくらい時間がかかるのでしょうか? 明日、急遽見たい番組があり、できれば無料試聴が利用できればと考えています。

  • WOWOWの加入を薦める文字はいつまででるの?

    今日、地デジTVを買ったら、BSでWOWOWがノンスクランブルで見れるのですが、 「電話1本!今日から15日間無料で切られます」のテロップが付いています。 これって申しこまなければ、15日後にスクランブル放送になるのですか? CSも同様にスカパーE2お試しサービスとでて 「この表示は16日間無料サービスのお申込で消去されます」 とテロップがずっと出てるのですが、 申し込む気はないので、16日後にはチャンネルにスクランブルがかかって見れなくなるものですかね?

  • e2byスカパーとCATV、どちらがいいか悩んでいます。

    現在アナログ放送のCATVに契約中です。 先日110°CSチューナー内蔵のDVDレコーダーを購入しましたので、これを機にデジタル放送に契約を変えようかと考えています。 ところが電気屋さんに、今ならアンテナと工事代金が無料になるキャンペーンをやっているので・・・とe2byスカパーを薦められました。 CATVの番組を録画するなら、スカパーの方が簡単に出来るそうなのです。 CATVはパススルー方式ではないとかなんとか? まだどちらも申し込みはしていませんが悩んでいます。 住居はCATV対応工事済のアパートです。 e2byスカパーとCATVでは映像はどちらがいいのでしょうか? どなたか助言よろしくお願いします。

  • e2 byスカパーについて。

    e2 byスカパーについて。 お世話になっております。 e2 byスカパーについて教えてください。 デジタルチューナー内蔵型のテレビを買い、対応アンテナも設置しています。 昨日22時頃にCh160、Ch800の受信確認をした所、きちんと受信出来た為、 無料体験を申し込もうと思っています。 ですが、私が見たい番組が映るかどうかを確認する為に、 その番組のプロモチャンネルが映るか確認をした所、全く映りませんでした。 以前、取り寄せた資料には 「CS2に切り替えてチャンネルを合わせる」 と書かれているのですが、 私が「CS」のボタンを押したのが間違っていたのでしょうか。 また、解決策はありますでしょうか。 全く分からずに困っています。 教えてください。

  • e2byスカパー 無料おためしについて

    昨日から、e2byスカパーの 無料体験放送に 申し込み 見ています。 それでなんですが、今 私は パナソニックの デジタルTV(ビエラ)と 同じく パナソニックの、レコーダーを 使っています。 e2byスカパーの、しくみが よく わからないのですが TVについている、B-casカード??の番号で 無料体験放送を 申し込んだんです。 16日間が 過ぎて 見れなくなったら、今度は レコーダーのほうについている B-casカード??の番号で、無料体験放送は 申し込めるのでしょうか?? それと、ここの 掲示板を 検索したら e2byスカパーの 番組を 録画するには、レコーダーの ほうの B-casカードで  申し込まないとダメみたいなことが、書いてあるんですが そうなんでしょうか?? その辺りのこと、教えて いただければ 幸いです。<(_ _)>

  • スカパーe2の契約チャンネルを、コロコロ変えても大丈夫でしょうか?

    先日スカパーe2に加入手続きして、現在は16日間無料体験中です。 元々はBS/CSアンテナと工事費が無料になるキャンペーンを利用したかっただけなので、 形だけで1チャンネルだけ契約しているのですが、 無料体験で多くのチャンネルを見ていると、 面白い番組が多く、これからも見たいチャンネルが出てきました。 しかし、無駄な出費は抑えたいんです。。 未契約チャンネルで昔のドラマの再放送が見たい場合などに、 ドラマの再放送中の月だけ、そのチャンネルを契約して、終わったらそのチャンネルは解約する。 というような事をしょっちゅう繰り返すのは大丈夫でしょうか? 迷惑ユーザーと思われるでしょうか? よろしくお願いします。

  • スクランブル解除は、どのような仕組みになっているのですか?

    先日、我が家のテレビを地上、BS・CSともデジタル化しました。 一台のテレビは、1年程前に購入したもの、もう一台は、3日前に購入したものです。 当然、B-CASカードも各々同時期にチューナーに挿入しています。 3日前に購入したTVで有料CS放送を見ると、画面左側に「無料お試しの申し込みの勧誘」メッセージが表示された上で、スクランブルが解除された放送が表示されています(おそらく、初期の無料放送期間だと思います。)が、1年ほど前に購入したTVでは、有料CS放送を見ることはできません。 ここで、質問です。 BS、CSの有料放送の映像部分のスクランブルは、どのようにして解除されているのでしょうか? 何も有料放送を無料で見たいと思っているわけではなく、技術的に大変興味があります。 ここの質問で、放送局側が、スクランブル状態の電波とともに、B-CASカード番号と関連付けたスクランブル解除信号を発信し、これを受信したB-CASカード付チューナー(B-CASカード番号が登録されたチューナー)が、スクランブルを除去するみたいな話がありました。 もしそうだとすると、放送局側は、膨大な数の(今、3000万超えたようですが・・)B-CASカード番号を関連付けたスクランブル解除信号を発信し続けることになりますし、チューナ側も、受信したスクランブル解除信号と、自己に登録されているB-CASカード番号を照合する処理が必要になるはずです。 試しに、1年前に購入したTVから挿入されていたB-CASカードを抜き取り、3日前に購入したTVに挿入したところ、CS有料放送が見れなくなりました。 現象としての結果は至極当然なのですが、表示までの時間にロスは感じられず、チューナー側で膨大な数のB-CASカード情報を処理しているようには思えません。 購入直後の初期無料期間のスクランブル解除状態(加入申し込みメッセージ付)、無料お試し期間申し込み後のスクランブル解除状態、契約後のスクランブル解除状態、契約終了後のスクランブル状態等、切り替わりのタイミングは様々ありますが、この処理は、どのように行われているのか、どなたかご存知ないでしょうか??

  • スカパーe2の16日間無料視聴はいつから?

    薄型テレビを買いました。 CSのチャンネルに合わせるとスカパーe2の各番組が表示され、左下に 「スカパーe2の16日間無料視聴」の案内が出ます。 無料視聴に申し込めば、この表示が消えるということは理解しました。 しかし、疑問に思いました。 ・無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが 加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか? ・無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、 この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。 ・あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか? というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、 そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、 とセコイことを考えたのです。 実際にはどんな感じでしょうか。