• ベストアンサー

e2 by スカパーについて

薄型テレビを購入し、16日間無料体験に入り、cs放送を楽しんでいます。 そこで思ったのですが、無料体験が終わったあとってどうなるのでしょうか?(有料放送) 無料体験に入る前のように、映像に16日間無料体験のテロップが入った映像が映り続けるのでしょうか? それともアナログのWOWWOWのようにスクランブルのようなものがはいるのでしょうか? それとも画面が真っ暗になってなにも映らないのでしょうか? ご存知のかたがいましたら、解答よろしくお願いします。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

無料チャンネル以外では、黒の画面に青地のメッセージウインドウが出てきて、 「この番組をご覧いただくには契約・登録が必要です。詳細はご案内チャンネルの中でご紹介しています。ご案内チャンネルに切り換えますか?」 と表示されます。

ramureezun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tanayama
回答No.2

ショッピングを放映しているチャンネルは映りますが、その他は黒い画面でごらんになるには契約が必要です(もう少し長文)みたいな字幕しか表示されません 

ramureezun
質問者

お礼

回答No.1

こんばんは。 真っ黒な画面の中央に「契約されていません」といった旨の 字幕が出ます。

ramureezun
質問者

お礼