• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

e2 byスカパーについて。

e2 byスカパーについて。 お世話になっております。 e2 byスカパーについて教えてください。 デジタルチューナー内蔵型のテレビを買い、対応アンテナも設置しています。 昨日22時頃にCh160、Ch800の受信確認をした所、きちんと受信出来た為、 無料体験を申し込もうと思っています。 ですが、私が見たい番組が映るかどうかを確認する為に、 その番組のプロモチャンネルが映るか確認をした所、全く映りませんでした。 以前、取り寄せた資料には 「CS2に切り替えてチャンネルを合わせる」 と書かれているのですが、 私が「CS」のボタンを押したのが間違っていたのでしょうか。 また、解決策はありますでしょうか。 全く分からずに困っています。 教えてください。

noname#121431

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2198/9714)

プロモチャンネルはch100です。 CH101等e2のコンテツでは無くケーブルTVや光TVのコンテツではないですか? CSの番組表以外の番組は見れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しばらくしてからCSに切り替えた所、1週間無料でどのチャンネルも見ることが出来るようで、見たかったチャンネルを選局したら、きちんと映りました。 重ね重ね質問してしまい、申し訳ありませんでした。 解答ありがとうございました。

質問者からの補足

解答ありがとうございます。 視聴方法チェックの方法として 「CS2に切り替えて、タカラヅカ・スカイ・ステージプロモチャンネルch.101か映るか確認する」 となっていたので、やってみたのですが…。 リモコンにはCS2というボタンはなく、CSボタンで入力しました。 もう1つ質問させてください。 他の無料放送が受信出来ていれば、全てのチャンネル受信出来るのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

CS2の100chでしょうか。 だとしたら合ってるはずですが、押し間違いか、たまたま休止時間だったか。 もう一度やってみてください。 それ以外の無料放送は映ってますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しばらくしてからCSに切り替えた所、1週間無料でどのチャンネルも見ることが出来るようで、見たかったチャンネルを選局したら、きちんと映りました。 重ね重ね質問してしまい、申し訳ありませんでした。 解答ありがとうございました。

質問者からの補足

解答ありがとうございます。 他の無料放送は映っています。 私が見たいプロモチャンネルはcs2のch101なのですが、先程チャンネルを入力した時には、 「チャンネルが見つかりません。」 と表示が出ました。 請求した資料に載っていたチャンネルなので、チャンネルがないはずはないと思うのですが…