• 締切済み

F355のブロアーボックスの開閉

98式355ベルリネッタに乗っていますが、購入時はフロントのトランクスペースにある、ブロアーボックスはエンジン停止後閉まっていましたが、最近、停止後も開閉のままになっています。 先月車検のときにフェラーリ認定工場の人に見てもらったら、正常に機能していますよと言われました。 確かエアコンのスイッチが何とかと言っていた様な気がします。 詳しい方がおられましたら、回答お願いします

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

似たような所が多いですね 私の場合  自然にハズれてファーンにひかっかってました。 黒いラバーが張ってある四角い金属の開閉ですよね。 整備が見て大丈夫なら問題ないと思いますが気になるなら 手で動かして見ると ガックリするほど単純な構造で壊れる事はないと気が付きます。

関連するQ&A

  • 困ってます

    先月、中古車を購入しまして、動作確認をしたところ、運転席のパワーウインドウの開閉が妙に遅いことに気づき何度か繰り返していると途中で止まってしまいました。バッテリーの老朽化と思いましたが、助手席側はスムーズに開閉ができます。エンジンを切って、再度ボタンを押すと何とか閉まりました。それと、エアコンのスイッチを入れると「カチッ」「カチッ」というような音が、エンジンルームから聞こえてきます、かなり耳障りな音でエアコンのスイッチを切ると音がなくなります。今までの車ではこのようなことは起こったことがなかったので、対処方法を教えて下さい。

  • クーラーボックスの保冷能力

    クーラーボックスの保冷能力 クーラーボックス(容量12リットル)に凍らせたお茶又は水のペットボトル(2リットル)2本を日中車内(1BOXカーのトランク)に放置するのですが、どのくらい持たせることが可能でしょうか?空きスペースには冷えた飲み物を数本入れておきます。 金曜の夜23:00からで、日中の最高気温30℃くらいの場合で、いつまで持ちますか? 陽の当たる時間帯は基本的に車は動かさず青空駐車状態です。少しでも凍っていればOKとします。開閉は1日数回、日曜の昼頃まで持たせたいのですが、やはり炎天下車内放置では無理でしょうか?少しでも長持ちする方法があれば教えて下さい。

  • カーエアコンの故障

    H6年のトヨタエクシブに乗っています。 走行距離は、24万km、12月車検切れになります。 今夏からエアコンの時々調子が悪くなりました。症状としては、エンジンが冷えた状態でエンジンをかけてエアコンをつけると普通にエアコンが効くのですが、一度エアコンを切り、再度入れると全く効かなくなってしまうのです。 ただし、『運』がよければ、しっかりエアコンの効きが復活することもあるのです。  車検切れが近く、継続車検を受けるか、廃車にするか悩んでいます。 エンジンの状態はとてもよく、できれば車検を受けてあと2年は乗りたい思っています。 スイッチ?の接触が悪いのかな~と勝手に思い込んでいますが、このような症状をご存知の方、ご意見をお聞かせください。 

  • 陸運局のシステム管理について

    現在の車を中古で購入してから5年になります。 今回3回目の車検を認定工場でお願いしたら、陸運局でエンジン刻印を偽造していると為、車検は通せませんと言われました。 青天の霹靂で、当方はエンジン載せ換えも偽造も行っておらず、過去2回は無事に車検も通っていました。 何とか車検を通したいのですが、今回は偶々指定工場だったから陸運局の車体を持ち込んでいなかったからと思い、同じ都道府県の違う支局管轄の認定工場でもう一度車検お願いしましたが、陸運局ではねられてしまいました。 陸運局では、一度車検に引っ掛かるとシステムで認識できるようになっているのでしょうか? 違う都道府県の陸運局でも引っ掛かってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エアコンつけたまま、エンジンかけますか?

    車には詳しくありませんので、ちょっとお尋ねします。 車を停止する時に、エアコンをつけたままエンジンを消して、次に乗る時にはエアコンはそのままon の状態になっていますが、そのままエンジンをかけますか? それとも、停止する時にエアコンを消して、エンジンをかけてからエアコンのスイッチを入れますか? もしそうなら、その方がエンジンに負担がかからないのですか? 意見の相違があったので、質問しました。 誰か詳しい人に聞いてみてどうなのか、実際他の人はどんな風にしているのかお聞きしたいです。

  • クーラーボックスの保冷能力

    クーラーボックスの保冷能力 クーラーボックス(容量12リットル)に凍らせたお茶又は水のペットボトル(2リットル)2本を日中車内(1BOXカーのトランク)に放置するのですが、どのくらい持たせることが可能でしょうか?空きスペースには冷えた飲み物を数本入れておきます。 金曜の夜23:00からで、日中の最高気温30℃くらいの場合で、いつまで持ちますか? 陽の当たる時間帯は基本的に車は動かさず青空駐車状態です。少しでも凍っていればOKとします。開閉は1日数回、日曜の昼頃まで持たせたいのですが、やはり炎天下車内放置では無理でしょうか?少しでも長持ちする方法があれば教えて下さい。 2リットル2本と500ミリリットル8本とでは、どちらが長持ちしますか?あくまで保冷剤代わりの使用目的なので、ほとんど溶けた所で飲もうかと思っています。

  • 自動車ガラスの曇り止めに詳しい方

    フロントガラスの下側一部分が、酷く雲ってます。 クリンビューの曇り止めで、ムラが残らないように丹念に拭きました。乾拭きはしてません。エンジンを切って車に戻りエンジンをかけ、始動すると下側が酷く曇り始めます。デフロスタスイッチはフロントリアずっとつけっぱなしです。エアコンスイッチを入れると曇りはとれますが、拭いたにも関わらずなぜ、下側だけ曇るのでしょうか?

  • 車のキュルキュル音の原因とは...

    車のキュルキュル音の原因とは... エアコンが故障したので修理工場に預けて見積もりを取ってもらったところ、コンプレッサーの取替え修理だと言われました。 とりあえずエアコンをつけなければ走れるので、そのまま自宅に戻りましたが、走り出すとエンジンから「キュルキュル」と音がするようになりました。停止していると鳴りませんが、走り出すと大きな音がします。 修理工場に戻って聞いてみると、それもエアコンの故障の関連なのでしょうがないと言われました。 そういうものなのでしょうか? また、とりあえずこの「キュルキュル音」だけでも直す方法はないのでしょうか?

  • 車のエンジンがかからない。

    車のエンジンがかからない。 1ヵ月ぶりに車のエンジンかけようとしたらセルモータがまわらずかかりません。 バッテリはエアコン送風するし、電動サイドミラーも開閉するし、ラジオも聴けます。 イグニッションスイッチ回すとボンネット両脇あたりからカチカチ音がします。 セルモーターにヒューズ付いてるかどうかもわかりません。 原因教えて下さい。

  • 車のエアコンが壊れてしまって困ってます。

    18年式のアルファード(後期)に乗っているのですが、エアコンのスイッチのLEDの交換をしていたら、多分ショートさせてしまったらしく、エアコンのエアコンもスイッチも利かなくなってしまいました。 ヒューズが切れてしまったのかと思い助手席のヒューズボックス内のヒューズを取り外そうとしましたが、取る事ができず、確認できません。 ただ、リアエアコンは問題なく利用できるので、フロントパネルの基板を壊してしまったのか、ヒューズが切れてるだけなのかがわかりません。 ヒューズが切れてしまっても、リアエアコンは利用可能なのでしょうか 素人と質問ですみません。 よろしくお願いします。