• ベストアンサー

山スキー用ストック

山スキー用ストックを新調しようかと思います。 今までは伸縮式のストックを使ってましたが、今回は一本モノを買おうかと。 身長180センチです。 125センチを買おうかと思いましたが、近くに販売店がなくて… 長めがいいのかな?と思いましたが、どなたかアドバイスお願いします。

noname#105652
noname#105652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-tom
回答No.3

歩行と滑走で長さが違うので、伸縮式の方がよいのでは? 171cmの僕で滑走時が125cm、 歩行時は130~135cmです。 BDのフリックロックの2段式使ってます。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

確認ですが「山スキー」ってクロスカントリーのことでしょうか? 肩から脇ぐらいのサイズが一般的ですが・・・・ 身長180の肩の高さって何センチぐらいなのだろうか? 長めだと距離(ストローク)が稼げますが、のんびり散策するにはちょっと使い勝手が悪くないかな? 伸縮式はそういう意味で調節の利くのが利点だと思いますが、結局は使用する状況次第になりそうですね。

• wawawa10
回答No.1

ストックは長すぎると使いにくいです。やはりあなたの身長に合ったものを使ったほうがいいと思います。