• 締切済み

ウイルスバスター2009のインストール

ウイルスバスター2009の3年版を購入。CD-ROMを挿入しましたが、スタート画面がでません。問題解決方法をお知らせください。

みんなの回答

• LA_10
回答No.1

オートランが起動しない場合 → CD-ROM内のインストールプログラムを直接起動する これで大丈夫かと思いますが、 「インストールプログラムって何?」 「それってどこにあるの?」 という方はダウンロード版をインストールしましょう。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/trial/index.html こちらのサイトから30日無料体験版をインストールしてください。 その途中にプロダクトキーの入力画面が出てきますが、その時に手持ちの購入された物のプロダクトキーを入力してください。 (元々入っているのは体験版のプロダクトキーですので、30日間しか使用できません) これでも簡単でないという方は、CD-ROM内のフォルダ構成を教えてくだされば、どれがインストールプログラムなのかお教えしますので、それを起動してください。

conner2202
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ありませんでした。 アドバイスに従い操作しましたがうまくいかず、友人を介し技術者に来ていただき解決しました。 結局、パソコン自体の設定時に問題があったようです。 ありがとうございました。