• ベストアンサー

レジの小計ボタンって何ですか

レジうちを今度行うことになりました。そこで基本的なレジうちはレジの順番は スキャン→小計ボタン→預かり金額入力→合計ボタンというようになっています。この小計ボタンを押さないと先にすすみません。この小計ボタンとは何の為に、どういった意味があるんでしょうか?いきなりスキャンして小計ボタンじゃなぜダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小計を押すと、今までスキャンした金額の合計が出ます。 小計ボタンは「これでスキャン終わり」という感じのボタンです。 余談ですが、レジ打ちは返金処理が面倒です。頑張ってください。

mellow91
質問者

お礼

なるほど!スキャンはこれで終わりって意味なんですか!いまいち何のためのボタンだろって思っていたので疑問が解決しました。返金処理はそのうちやらされるかもしれませんが頑張ります!ありがとうございます!!