• 締切済み

今日、出産したばかりです…。

syu_syu719の回答

回答No.5

明日か明後日に退院するというのは出産後2~3日で退院するという事ですよね? ちょっとびっくりしました。私は上の子の出産の時は7日程入院していましたし、今2人目を妊娠中で今度は出産後6日の入院が必要だそうです。 3人目という事で慣れていらっしゃるのかも知れませんが、2,3日で退院というのは無理な話ではないでしょうか?増して5分ほど廊下で倒れておられるような状態なんですよね?無理して退院した所でまた病院に逆戻りしてくる様な結果になるのではないでしょうか。 急がばまわれではありませんが、今は体調が回復するのを充分待ってから退院するのが結果的に最も回復が早いという事になるのではないでしょうか。