syu_syu719のプロフィール

@syu_syu719 syu_syu719
ありがとう数9
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/05
  • 妊娠7ヶ月 切迫早産&子宮口が柔らかい

    こんにちわ。宜しくお願いします。 今妊娠7ヶ月で5ヶ月のときに切迫流産(当時)で入院していました。入院中、前置胎盤ということもわかって今も慎重に検診を受けているところです。 先日、病院で内診をしたら「子宮口が柔らかくなってる」と言われてしまいました。私は里帰り出産を予定しているので現在の医師から「念のため早めに里帰り先に行ったほうがいいかもしれない」と言われ、私は上の子がいる関係もあってギリギリまでこっちに居たい旨を伝えると、じゃあ来週もう一回ここに来てそれでもまだ柔らかかったら里帰り先で一度見てもらう約束でいい?とのことでした。 ちなみに柔らかいだけで、出血もなく、子宮口もまだ開いてません。 私は前置胎盤なので子宮口が開くととっても危ないみたいです。 子宮口が柔らかくなったのをこれ以上悪くさせないためにはどうしたらよいのでしょうか?やはり安静だけですか? 上の子と2人でスーパーに買い物とか、友達を招いて自宅でお茶するとか、料理とか・・・そういうことも避けたほうがいいのでしょうか? 私の体質なのか安静にしようと思って横になると必ず張るんです。夜寝るときが一日の中で一番張ります。だから張らないように普段は椅子やソファーに座って過ごしています。安静のしようがありません…。 張りは調子のいいときは一日3~4回。調子の悪いときは7~8回程度。もちろん張り止めは処方されています。 なんせまだ7ヶ月なので今柔らかくなる時期じゃないし、赤ちゃん自体も生まれてくる時期ではありませんよね。 子宮口は柔らかくなると簡単に開きやすくなるものなんですか? 最近おりものがとても多いのはこのせいなのでしょうか? 出産予定までまだまだ先は長いのでなんとか心穏かに過ごしたいのですが、次々に難題がかかってくるので頭がパンクしそうです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 結婚してどのくらいで子供を授かりましたか

    私は結婚半年、子供を望んでいる者です。 現在子供のいらっしゃる方に質問です。 結婚されて、どのくらいの期間を経てお子さんを授かりましたか? 授かり婚以外の場合でお願いします。

  • ポスティングの仕事で

    自分は新規電話の取り付け案内の広告を家のポストに入れるバイトしてます。先日某繁華街をまわっていたら、その筋のようなおじさんに呼び止められ「何だ、それは?」と持っていた広告の束を指さして聞いてきました。広告の内容をいろいろ聞いてきたので一通り説明したら、ふーんみたいな感じで行ってしまいました。何か気に入らないことでもしたのでしょうか。

  • 今日、出産したばかりです…。

    三人目を助産院で出産しました。 貧血気味で出産したんですが…。完璧な貧血になってしまったようです。 出産四時間後に、トイレにいったのですが耳なりとめまいが止まらなくなり気がついたら5分ほど廊下で倒れていました。 今は、マシになって空腹時と急に立ち上がったときだけ倒れそうになります。 2週間ほどまえから鉄剤を処方されていたので、朝晩のんでいます。 明日か明後日に退院したいのですが、今の状態から回復までどれくらいかかるでしょうか?

  • 2歳半男児、家においておくのはかわいそう?

    2歳2ヶ月の男の子の母です。4月に生まれる2人目を妊娠中です。 子供のことはかわいくて仕方がなく、家で一緒に過ごしてられる状況にはありがたい思いでいっぱいですが、ゆくゆくは仕事をしたい(出産前はキャリアとくになし)と思っており、それに向けての準備をするために、と一時は4月からの保育園も考えました。しかし、預けたところで働けるわけではないので(二人目出産で)、かわいい盛りだし、あと一年は下の子と一緒に家で過ごそうと決めました。 けれど、長男は最近どんどん動きが活発になってきて、必ず外の公園などに行くようにしていますが、ほかに遊ぶ子供がおらず、ひとりで遊んでいます。でもたまに誰かほかの子がいると、目をキラキラさせていつも以上に遊ぶので、保育園にいれずに(3歳半まで)家においておくのは、逆にかわいそうなのかな、かわいいから近くにいてほしいというのはこちらのエゴでしかないのかなーと気になりだしました。 近所に児童館はありますが、同年齢のこどもが集うのは週に一度、年度中にあとから行くようになったので、それまでに仲良くなっているお母さんグループにもいまいち入れず、誰かの家に遊びにいったり、誰かがうちへくるということもありません。  自分の就労準備をしたい気持ちと、子供がかわいい、一緒にいて楽しい気持ちと、子供をもっと遊ばせてあげたい気持ち、三つが入り交じってどう納得づければいいのかわからずにいます。 現在育児中のかた、先輩ママさん、ご意見をいただけたら幸いです。