• ベストアンサー

題名を忘れたのですが

eito_wakaの回答

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.1

違うかもしれませんが、ヤングサンデーに載っていた『ザ・ワールド・イズ・マイン』という作品があります。 この中で主人公のモンちゃんは大量殺戮等を繰り返していますが、 ある時、雪山で「ヒグマドン」という熊に似た怪獣に会い悟りをひらき、 「なにかを超越した存在」になるようになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3