• ベストアンサー

やる気のない自分。

noname#21743の回答

noname#21743
noname#21743
回答No.4

#2の者ですが、やりたいことがみえないとなかなかがんばる気も起こらないかもしれませんね。 私は年も年ですし、せっぱつまってきてますから、やりたいことが見えてなくてもがんばっていますが(笑 コネってのもありだと思いますよ。 私も大学時代、親のコネで銀行に誘われたのですが、自分の親を見ていて、大変そうだと思い、断ってしまいましたが、今では後悔しています。 そのとき興味がなくても、時がたったり、また実際にやってみると興味を持ったりすることってありますよね。 ただ、コネで入った場合は、親に迷惑をかけないよう、よりいっそうがんばらなければなりませんが。けど逆にそれがいいプレッシャーとなって、あなたにいい結果をもたらすかもしれませんよね!

ringocchin
質問者

お礼

何度もありがとうございます。それから、すみません。 私自身、何に悩んでいるのかちょっとわからなくなっているところもあり、 結局職にたいする不安がなくなれば解決するような気もします。 その後押しをしてほしかっただけかもしれません。