• 締切済み

やる気が出ないときはどうすればいいのでしょうか。

やる気がとにかく出ません。仕事はしています。仕事内容が同じことの繰り返しで 飽きてしまい、モチベーションが上がりません。付き合ってる彼はいますが、 ものすごく盛り上がってる時期は終わってしまいました。関係は安定しています。 ただ、起きて仕事に行って寝るだけの毎日です。 人と会話する時、内容も会社の愚痴が多く、なんだかそんな自分が嫌になって しまいました。 テレビも見る気がないです。見てもおもしろくありません。 興味があるといえば、K-POPと食べることぐらいです。あとはパズドラ・・・。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.7

運動するといいよ。 その手始めとして、パズドラ卒業を薦めます。卒業とはズバリ、消すことです。 それだけでかなり時間余ります。 毎日ジョギング30分やるだけで、色々変わってきますよ。 私もパズドラやってましたが、決して、今では夜中に毎日1時間半くらい走ってます。 走りながらK-POPを聞いてもいいですが、聞かなくてもいいでしょう。 休日ジョギングなどは色んな音に耳を傾けながら走るのはとても気持ちいいものです。 会社が終わり次第、帰宅し、すぐに夜中ジョギング行って 帰宅するのが大体23時くらい、風呂に入り、そこから次の日の弁当の下ごしらえを始めて、 ちょいちょいつまみながら24時くらいになったら、読書。なんだかんだと深夜1時半くらいまで起きてます。 食事は運動をすることで、美味しさが一段と増してきます。 ですので、これは美味しい、これは美味しくないの区別ができるようになり、 無駄に食べることもなくなりますし、どんなものを食べたら調子がよくなるかもわかってきます。 とにかく運動するってことは、体の中の毒素や無駄なものを外に出すので、 嫌な気分も吹き飛びます。運動は苦手といっても、苦しくない程度でゆっくりやるといいです。 これくらいなら私にもできるかな、というスピードでできるだけ長くやる、これが気持ちよさにつながり、 快ちよい眠り、心地よい目覚めにもつながり、その日一日が眠くもだるくもなく、快適にすごせます。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動は全くやっていないので、簡単なものから始めてみようと思います。

noname#187573
noname#187573
回答No.6

カルシウム不足は良くないですからカルシウムについて調べてみてください。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カルシウムもとるようにします。

noname#194289
noname#194289
回答No.5

簡単にできることを丁寧にやってみたらどうでしょうか。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。丁寧にやってみようと思います。

回答No.4

とりあえずK-POPと携帯ゲームを止めましょう。 そして休日の2~3時間のウォーキングを励行し、ウォーキングコースで美味しい店などの新たな発見を探索しましょう♪ 何かを発見する度に貴方は元気になって行くでしょう♪

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい発見をするような行動をとっていきたいと思います。

noname#183992
noname#183992
回答No.3

仕事のスピードを上げて、ゲーム感覚でやることですね。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事のスピードをこれ以上、上げるのは難しいかもしれません。

回答No.2

こんばんは やる気が出ない時はあります。安定感ですね。。。 どうもしなくて、いいです。興味のある事してれば良いし、安定していて刺激がないだけのことです。 のんびり出来る期間だと思って、のんびり過ごしたらいいですよ。 仕事も彼氏も安定してるのだから。。。あなたは、今、刺激がないだけで十分幸せではないかと、思います。 アドバイス。。。今の自分を幸せだと思う事。。。です。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の自分は幸せだと思うようになりたいです。

• aka73
回答No.1

そういう時はそういう時なんじゃないですか~? 生きてるだけで幸せなんですよきっと~!

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 死にたいと思ったことあります。 生きていくのがめんどくさくて仕方ないです。