• 締切済み

やる気が出ないときはどうすればいいのでしょうか。

やる気がとにかく出ません。仕事はしています。仕事内容が同じことの繰り返しで 飽きてしまい、モチベーションが上がりません。付き合ってる彼はいますが、 ものすごく盛り上がってる時期は終わってしまいました。関係は安定しています。 ただ、起きて仕事に行って寝るだけの毎日です。 人と会話する時、内容も会社の愚痴が多く、なんだかそんな自分が嫌になって しまいました。 テレビも見る気がないです。見てもおもしろくありません。 興味があるといえば、K-POPと食べることぐらいです。あとはパズドラ・・・。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.7

運動するといいよ。 その手始めとして、パズドラ卒業を薦めます。卒業とはズバリ、消すことです。 それだけでかなり時間余ります。 毎日ジョギング30分やるだけで、色々変わってきますよ。 私もパズドラやってましたが、決して、今では夜中に毎日1時間半くらい走ってます。 走りながらK-POPを聞いてもいいですが、聞かなくてもいいでしょう。 休日ジョギングなどは色んな音に耳を傾けながら走るのはとても気持ちいいものです。 会社が終わり次第、帰宅し、すぐに夜中ジョギング行って 帰宅するのが大体23時くらい、風呂に入り、そこから次の日の弁当の下ごしらえを始めて、 ちょいちょいつまみながら24時くらいになったら、読書。なんだかんだと深夜1時半くらいまで起きてます。 食事は運動をすることで、美味しさが一段と増してきます。 ですので、これは美味しい、これは美味しくないの区別ができるようになり、 無駄に食べることもなくなりますし、どんなものを食べたら調子がよくなるかもわかってきます。 とにかく運動するってことは、体の中の毒素や無駄なものを外に出すので、 嫌な気分も吹き飛びます。運動は苦手といっても、苦しくない程度でゆっくりやるといいです。 これくらいなら私にもできるかな、というスピードでできるだけ長くやる、これが気持ちよさにつながり、 快ちよい眠り、心地よい目覚めにもつながり、その日一日が眠くもだるくもなく、快適にすごせます。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動は全くやっていないので、簡単なものから始めてみようと思います。

noname#187573
noname#187573
回答No.6

カルシウム不足は良くないですからカルシウムについて調べてみてください。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カルシウムもとるようにします。

noname#194289
noname#194289
回答No.5

簡単にできることを丁寧にやってみたらどうでしょうか。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。丁寧にやってみようと思います。

回答No.4

とりあえずK-POPと携帯ゲームを止めましょう。 そして休日の2~3時間のウォーキングを励行し、ウォーキングコースで美味しい店などの新たな発見を探索しましょう♪ 何かを発見する度に貴方は元気になって行くでしょう♪

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい発見をするような行動をとっていきたいと思います。

noname#183992
noname#183992
回答No.3

仕事のスピードを上げて、ゲーム感覚でやることですね。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事のスピードをこれ以上、上げるのは難しいかもしれません。

回答No.2

こんばんは やる気が出ない時はあります。安定感ですね。。。 どうもしなくて、いいです。興味のある事してれば良いし、安定していて刺激がないだけのことです。 のんびり出来る期間だと思って、のんびり過ごしたらいいですよ。 仕事も彼氏も安定してるのだから。。。あなたは、今、刺激がないだけで十分幸せではないかと、思います。 アドバイス。。。今の自分を幸せだと思う事。。。です。

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の自分は幸せだと思うようになりたいです。

  • aka73
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

そういう時はそういう時なんじゃないですか~? 生きてるだけで幸せなんですよきっと~!

nanapio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 死にたいと思ったことあります。 生きていくのがめんどくさくて仕方ないです。

関連するQ&A

  • やる気がおきません

    高2女です。甘ったれた考えに不快をもたれるかもしれませんが承知の上で読んで下さると嬉しいです。 2週間前くらいからなにもかもがどうでもよくなり、やる気が起きずに困っています。そんな自分に対して嫌悪感を抱いてさらに暗い気持ちになり…の繰り返しでつらいです。 もうすぐ大学受験の勉強を本格的にはじめなきゃいけない時期にいるのにやる気がおきなくて、親からは勉強しなさいと毎日言われてしまいます。でも本当にやる気がおきません。毎日の予習は欠かさずやっていたのですが、それすらままならなくなってしまいました。 このままではいけないと思って自分的にテンションが上がること(ウインドウショッピング、本を読むなどなど)をしてやる気をだそうとしたのですが、気持ちがあがるのはその時だけで帰宅後に行動したことに対しての体力の消耗や、感情の変化の激しさで逆にすごく疲れてしまいました。 1週間前くらいからは頭痛腹痛吐き気が頻繁に起こるようになり、今日は発熱して学校をやすみました。病は気からなんて言葉もあるし、ただ単に風邪やインフルが流行しているのもあると思うのですが、体調の悪さがさらにモチベーションをそいでいきます。 学校にいくのもめんどくさくなってきました。もともと勉強も部活もそこまで好きではなかったけどこんなにもいく気力がないのは初めてです。 頑張りたい気持ちはあるのに頑張れません。どうしたらいいかもわからないのですが、やる気の出し方気分転換の方法等なにかためになりそうなことがあれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • やる気があるのに疲れ果てています。どうすれば・・

    こんにちわ。以前やる気がなくて、どうしたらいいかわからなかった時ここで助けて頂きました。お陰で此処数ヶ月頑張れました。仕事もかなり進みました。ステップアップしようって気も出てきました。でも疲れ果てています。何もしたくない時が多く、友達と会ったりご飯に行ったりスポーツクラブに行ってもどうしようもない寂しさに襲われたり、本当に何もしたくなくなります。 さらに友達から不倫に発展してしまった相手がいるのですが、この間愚痴を言いすぎて呆れられてしまった様で毎日していたメッセンジャーも最近は全くしていなく辛いです・・今までちゃんと話とか出来ていたのに、今は会ってもただ体の関係な気がします。将来のない関係だってわかっていたのに何だか相手に対して腹が立ち、そんなことわかってたことなのに、と自分にも腹が立ちます。この関係を終わらすいい機会なのかもしれません・・(愚痴っぽいところを直そうとしてきて、そしてまたやってしまったので落ち込んでいます。) 今はこんな時期だと思っても、何をしても前よりも虚しく感じ、やる気がありません。何かアドバイス頂けませんか?

  • やる気のない自分。

    こんばんは。私は大学3回生の女です。進路決定の時期です。 当然大切な時期なのですが、未だに仕事に対して、やる気が出ません。 就職活動も、周りの皆と同じくらいには一応していますが、 何しろやりたいことが明確じゃない為にモチベーションが上がりません。 だからと言って、趣味に生きたいから仕事はお金稼げたらいい!と 思えるほどの趣味があるわけでもありません。 就職も、親が紹介してくれる就職先に決めてしまおうかなあ、と最近考えています。 何か、こんな状態で生きていてもいいのでしょうか? 生き生きと毎日過ごして、将来の夢を持っている友達を見ていると 自分が惨めに見えて仕方ありません。

  • やる気が出なくて・・・

    いつもお世話になっております。 以前にもこちらで相談させていただきましたが再度アドバイスをいただきたいです。 最近、全くやる気になれず気が抜けているのかミスも増えてしまっています。 毎日なんとなく必要なことだけこなして、なんとか一日を乗り切っている状態です。 また、ミスをすると気持ちが沈んでミスしたことが気になってしまい、仕事が更に捗らないです。 (仕事は事務職で主に伝票処理をしています。) もう少しやる気が出せて集中できたらミスも減るだろうと思うのですが、 なかなか頑張れないでいます。 何かモチベーションを上げるのにいい方法はないでしょうか? すみませんが、お力を貸していただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • やる気が出ません・・・

    何をやるにしろ、やる気が出ません・・ 仕事から帰り、テレビも前は大好きだったのに今は見る気しないし楽しく無いし、だるいし誰とも喋りたくないのでお風呂に入ってすぐ寝て、朝起きて仕事いって・・・の繰り返しです。。 食べる事しかストレス解消にしかならない感じで、もう食べている時でしか楽しい&幸せな気分になれません。 自分の将来とか、過去とか考えると私って・・みたいにすぐマイナスになってしまいます。 そこで、やる気が出る本とか、癒しの本とか、これ読んだらちょっとは気分がよくなるかもよっていう本があれば教えてください。お願いします。

  • やることはたくさんあるのにやる気がしない・・

    タイトル通りなんです。 仕事や趣味、そのほか家事もろもろたくさんやることがあるのに毎日ゲームしたり、テレビみたり。。 やらなくてはいけないことは自転車操業的におこなわれ(もしくは行われられない)・・。 みなさんやる気が出ないとき、どうやってやる気を出させていますか?アドバイスお願いします!

  • 最近何事にもやる気が出ない。

    私は20代の女です。私は新聞配達のバイトをしていて 朝と昼の決まった時間にでかけますが、仕事はするんですが、その他のことが何事もやる気がでないというか 興味がわかなくなりました。前はテレビみたりしていたのですが、テレビも見なくなり、興味あると言えば、パソコンと好きなアーティストあとは男の子との会話です。 それ以外は何も興味がわかなくなりコマっています。 しなければいけないこと例えば洗濯とかも前より頻繁にしません。後は外もよく出ていたのに、行きたいお店も無くなり、以前は積極的に通信教育などしていたけど そういう自分磨きの勉強も興味が無くなりました。 これは病気でしょうか? どうにかしてやる気を出したいのですが・・・。

  • やる気が出ない

    新卒の者です。 仕事にやる気がでません。 販売業をしているのですが、商材にも興味がなく、心底どうでもいいと思いながら働いています。 職場にも尊敬している先輩やこんな風になりたいといった目標やビジョンもなく、淡々と仕事に行っているだけです。 正直、仕事に関しては何一つ楽しくありません。 毎日辞めたいと思いながら出勤しています。 これっておかしなことですか?? 仕事、合ってないんですかね

  • まーったくやる気がなくなりました。。。

    仕事もいきずまり、何もやる気がおこりません。 この3連休も家でごろごろ、喫茶店で読書でつぶれそうです。 でも夜は寂しくて仕方ありません。体型も崩れてきましたが、ダイエットしようとかエクササイズしようと気にもなりません。 どうにかしようと思って昔かじりかけた語学の勉強をしてみましたが、やめてしまいました。好きな人には相手にされず、興味のない人には誘われ、そっけなく断ってしまい自己嫌悪に。。 この先出会いがあるのか、仕事がどうなるのか、考えれば考えるほどばからしくなるので、思い切ってこの3連休、むなしさと寂しさとたたかってのんびすることにしました。でも、もうすべてがどうでもよくなってきています。モチベーションをあげていくのに、何かいい方法はありますか?支離滅裂な文章ですみません。

  • やる気を出す方法

    みなさんは時たままったくやる気が起きないことありますか? その時はどう対処しているんでしょう? 私は最近引っ越しをしてやっと落ち着いたのですが、まだこまごまとしたやる事があるにもかかわらず、気の抜けた炭酸飲料のようにまったくやる気が起こりません。 それどころが、生活するものめんどくさく昼はだらだらテレビを見て昼寝して、夜は夫が帰ってくるのでかろうじて夕飯を作るというこの数日間・・・。 お恥ずかしながらお風呂に入るのすら面倒くさく感じ3日も入っていません。 やる事はあるのに、明日でいいやの繰り返し。 仕事が始まったら少しはビシッとなるとは思うのですが、仕事始めまであと10日もあります。 みなさんのやる気の起こし方を教えてください。